ここから本文です

同じ職場の彼氏が恐いです。 長文になりますごめんなさい、、 私23歳(アルバイ...

kana10moco12さん

2017/1/2511:44:34

同じ職場の彼氏が恐いです。
長文になりますごめんなさい、、

私23歳(アルバイト)と彼氏29歳(店長)は半年前くらいから付き合っているのですが、最近の彼氏の豹変ぶりにとても怯えてます。

元々付き合う前からとても細かい人で怒るととても恐い人だなと感じてはいました。周りの雰囲気も巻き込むくらい「怒る」という感情がとてもわかりやすい人です。

それまでは私に対しては怒ることなく普通に優しかったのですが、最近社員が別店舗に行きうちの職場は店長とアルバイト二人という3人体制になり、店長が休みの日は別店舗から社員がヘルプに来る、という感じになりました。お店の事を全て一人でやらなければいけなくて尚且つヘルプの社員が来る際も結局店に来て仕込みしたりと大変多忙な毎日を送って疲れているのか些細な事でイライラしたりします。そのイライラの矛先が全て私に来ます泣
まず、私が少しミスをしてしまうとそこから機嫌が一気に悪くなり口も聞いてくれず、「はよいけや」「なにしてんの?馬鹿なの?」ときつい言葉を言ったり常に舌打ちをしたり聞こえてないと思ってるのか分かりませんが「うぜぇ」「きっしょ」などぶつぶつと言っているのが丸聞こえです泣

この前も店長、私、アルバイトの女の子(20歳)の3人体制で入っている時もあからさまに私は無視で、話しかけても「そうですが何か」みたいな急な敬語になりもう一人の女の子には冗談を言ったりニコニコ話しているのを見て、その日のバイトは本当に地獄でした。
私も、彼がとても忙しくて売り上げもあんまり伸びてなく、うまくいってないことは見てたら分かるので、デートだって月に一度もいけなくても何も文句言ったことは無いし彼の負担になるような事は言わないように心がけていました。

ただ、私だけにそのような態度を取ることがとても悲しくて一度「昨日はあからさまに私にだけ態度が冷たかったけどどうしたん?疲れてるん?」と優しく聞いて見たのですが
謝るどころか
「あの日はただでさえやる気が無かったのにお前がそれにトドメを刺した。お前のせいや」と言われました。

もうなんかわけが分からなくて本当に辛いです。このまま付き合っていけるのかとても恐いです。バイトに行くのもとても辛いです。

話は変わりますが、今別の男性からアプローチされておりまして、その彼はとても優しくて大切にしてくれそうな方です。

とても心が揺らいでます。
長文の読みづらい文になってしまいましたが何かアドバイスいただけるととても嬉しいです。

閲覧数:
63,474
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boston5145さん

2017/1/2511:48:05

その人はそもそもそういう人なのでしょう。未練なく別れるのが正解。しかし同じ職場なので仕事がさらにうまくいかなくなる可能性は高いので、そこも辞めるぐらいの覚悟が。

ということで職場恋愛は出来るだけ止めておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。