ここから本文です

ヤフオクでパテック・フィリップのアンティーク時計を買ったら、偽物が届いて、返...

isl********さん

2017/1/2512:08:03

ヤフオクでパテック・フィリップのアンティーク時計を買ったら、偽物が届いて、返品返金にも応じてくれないんだけど、どうしたらいいですか? もう裁判にするしかないですか?

ヤフオクでパテック・フィリップのアンティークとタイトルが付いていた時計を買いました。出品者は「アンティークなので、OH歴などは辿ることができない、保証書もない、ノークレーム、ノーリターンで」と書いていまして、それを盾にして、こちらが偽物だったから返品したいと言っても応じてくれません。

その出品者の評価見ると、過去にも同様の偽物を「アンティーク」とか「ノベルティ」とかの名目で大量に出品してるようで、買う方も大多数が偽物とわかって買っているのか、良い評価がたくさん入っています。ただし一部、私と同じように「偽物だった、騙された」という悪い評価も付いています。しかし、これだけ長期間にわたって多数の偽物を出品してきた出品者が、なぜいまだにヤフーからID削除食らわないのか不思議です。

相手は「ノークレームノーリターン」と書いてはいるのですが、しかし偽物って時点で、そもそもルールに反したことをやってるんだから、裁判にしたらこっちが勝てると思うのですが、どうですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/1/2718:11:04

勝つのは勝てると思いますが、弁護士費用とかは出ないと思います。
簡易訴訟はできますが、費用の回収も困難がともないます。

• 質問者

isl********さん

2017/1/2821:19:56

これなんですよね。オークションでのトラブルに限らず、アパートの敷金未返還やバイトの給料未払いなんかでも、金額がよほど大きくないと、裁判して取り返そうと思ったら、結局、弁護士費用やら何やらで赤字になる。世の中、悪い奴が得するようにできてやがりますわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パテックフィリップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/1/3011:00:53

詐欺で告訴ですよ。警察へ行きましょう。

kyw********さん

2017/1/2917:19:33

私の友人で何もかもオークション等で購入する者がいます。
ブランドものの小物、服、サングラスを正規店又は実店舗へ自分で出向き自分の目で確認せず買い物しようということです。
理由はオークションの方が安いからと言ってました。
高いものをオークション等で購入すること自体もいかがなものかと思いますがせめてオークションで購入する前に購入時のレシート、又は購入証明書等をしっかり用意できるか出品者に確認してから購入すべきです。
稀にその証明書までもがイミテーションの場合もありますが。
所詮「文字、文」だけで証明書の有無も確認せず購入する方に疑問を感じます。
ましてやパテックフィリップのアンティーク。。。
無用心すぎます。

ohg********さん

2017/1/2712:34:31

「ノークレームノーリターン」というのは単に出品者と落札者の間での交渉事であり、法を冒しても良いという意味ではありません。

偽物と理解していながら販売していたらまず詐欺罪(刑法)ですし、商標法により商標の侵害として懲役や罰金の刑が下る事もあるそうです。

数年前に偽ブランド品を高額で売ったOLが逮捕されましたよね。

是非警察に通報する事をオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2017/1/2523:26:35

偽物だ、騙されたが
真実かどうか誰がジャッジするのでしょう?
ヤフオクは仲介しません。

相手が自分が送った品と違うと
言ったらどうしますか。
実際、そういう詐欺もあります。

真実が分からないリスク。
リスク覚悟のオークション。

ヤフオクでブランド品を
手に入れる事について
色んな考えがあります。

本物と疑わない方。
安いコピーで満足する方。

コピーで満足する方も多いと思います。
だから評価に反映しない。

相場はいくらで落札価格はいくらですか?

bmw********さん

2017/1/2522:14:43

相手が最初から商品は偽物と知っていて出品するのは違反ですが、知らなかったのであればそれは仕方が無いことです。
知っていながら知らないふりをしていた・・・とも言いたい所ですが、相手は偽と知っていた・・ということを裁判で争える形で証明することは現実的には不可能でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる