ここから本文です

非常にお世話になった方(50代後半、会社の元上司で現在独立されている。お酒好き...

yka********さん

2017/1/2519:13:15

非常にお世話になった方(50代後半、会社の元上司で現在独立されている。お酒好き)にプレゼントを贈りたいと考えています。富士山の形をしたお酒があるとのことで探しています。どなたかご存じないでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/1/2520:39:55

ちょっと調べてみましたが、牧野酒造さんで作られたようです。2013年富士山が世界遺産に登録された時の限定ボトルだとか。。。
http://www.makino-shuzo.com/junmai/210/

こういうのは如何?
けっこうお高いので予算の都合もあると思いますが。
http://www.ys-f-j.jp/

質問した人からのコメント

2017/2/1 15:01:12

ご回答ありがとうございます。
富士山ボトル、「飛竜乗雲」の日本酒にしました!
↓こちらのほうです。
http://www.ys-f-j.jp/
ひりゅうじょううん、と読むのでしょうかね。注文してすぐに届きまして、この週末に元上司のところに持参したいと思います。桐の箱に風呂敷も良い感じで高級感があります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yni********さん

2017/1/2617:08:20

もう回答があったかもしれませんが、こんなものがあります。

http://www.ys-f-j.jp/

http://www.notasalmon.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/1448f...

富士山は縁起が良いので、調べたことがあって、こんなものもあります。
http://img.enfactory.jp/stylestore/special/product/floyd/edosessi.j...

私はちょっとお酒にこだわっていて、ちょっと高級だった一番最初のものを買いましたが、金粉も入ってて喜ばれました!

yuk********さん

2017/1/2610:31:54

以前、山梨のホテルで見かけた事があります。
限定品で特別感があると思います。
https://www.miraido-onlineshop.com/item/2-fujisanroku-vt18-43/

このロックグラスとセットにしてはどうでしょうか?
http://www.tajimaglass.com/prd_fujiglass.html

osh********さん

2017/1/2522:33:14

50歳代でお酒好きの人は、外見(器)は何とも思いません。
それよりも味ですね。いつも飲んでいるお酒を贈られても嬉しいし、
限定の味や種類も嬉しいし。飲んで「これは〇〇な感じだなぁ」と
楽しみます。

普段日本酒や麦・米焼酎を飲んでいる人に、芋焼酎は贈らない方が良いかな。