ここから本文です

残業80時間上限を政府が検討してますが、うちの会社は週休1日です。この場合8時間4...

iku********さん

2017/1/2522:27:10

残業80時間上限を政府が検討してますが、うちの会社は週休1日です。この場合8時間4週で、32時間すでに残業にカウントされるのでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/1/2523:19:05

所定労働時間を法定労働時間を超えて設定することはできません。

労働時間の原則は法定労働時間を上限と定めているからです。

もしも週休1日の会社なら7時間×5+土曜日5時間労働のようにして法定労働時間内におさめているはずです。

もしも月~金が8時間労働であるなら土曜日は休日の法定時間外労働ですから、残業時間の一部です。

質問した人からのコメント

2017/1/29 15:22:26

ま、うちの会社には絶対通用しませんが。

「残業時間 上限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrk********さん

2017/1/2522:33:33

そんなものは取るに足りない建前です、計算するだけ時間の無駄です。