ここから本文です

円形脱毛?21歳。女性です。 半年前から10円ハゲが出来始め、日が連れに大きく...

toohoo02さん

2017/1/2523:27:53

円形脱毛?21歳。女性です。

半年前から10円ハゲが出来始め、日が連れに大きくなって行き、複数できはじめました。
円形脱毛というストレスが原因だと思い自然治癒ならばきっと治ると思って

いたのですが、更に複数できはじめ大きくなっていくため、後ろ側の脱毛部分が繋がり写真参照のようになりました。こちらは他の髪が被さって見にくいですが、写真のため周りの髪を巻き上げてます。


これ以外に円形脱毛部分は5個ぐらいあります。頭部全般にあります。こういった症状はストレスにより円形脱毛でしょうか?それとも炎症による脱毛なのでしょうか?
少しの事でもいいので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します。

円形脱毛,ストレス,複数,後ろ側,頭部全般,皮膚科,お薬

閲覧数:
3,996
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exawsstaさん

2017/1/2713:41:10

ぱっと見で炎症は見えないですけど、ストレスの原因は解消できそうでしょうか。
そうであればもう少し様子を見てもいいかもしれないですけど、心当たりがなかったり既にだいぶ待っているのであれば、病院に行ったほうがいいかもしれないですね。

http://embellir.shop-pro.jp/
また、ストレスっていえば↑のような医療用ウィッグを使うといいと思いますよ。
早く良くなるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2612:01:27

写真のような状態になってしまっているならば自分であれこれと対処するよりもすぐに病院で診てもらうのが一番です^_^;

普通の皮膚科でもちゃんとしたお薬を処方してもらえるはずなので早めに皮膚科に行ったほうがいいですよ!

あとはストレスが原因だとしたらその原因の解決方法を考えないとですね^_^;
相談できる人が居れば相談すると少しはストレスも緩和されるかもしれないです!

友達などには話せないようなストレスならばこういったインターネットの場で相談するのもありかと思います!

まずは病院に行ってお薬!とストレス軽減の方法!です^_^;

mzygojさん

2017/1/2607:43:38

ここで相談するより皮膚科早く行った方が良いよ!円形脱毛なら保険使えるから