ここから本文です

電子タバコって害ありますか?

kameman_0953さん

2017/1/2600:21:37

電子タバコって害ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ishimoto_keさん

2017/1/2601:18:59

電子タバコ自体には害が有りませんが、リキッドは様々です。
衛生的にしっかりと作られている物もある様ですが、家内工業の様な小さなところで作っているものが多いため、品質の管理が甘く、特に中国産は有害物資が含まれているものが有ります。
タバコの数倍のホルムアルデヒドが検出された例も有りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子タバコ 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoduminomikoさん

2017/1/2600:34:03

ニコチンの含まれるものと、含まれないものがあります。
特に、外国製のものは、表示が理解しずらいこともあって要注意ですね。

たとえ、ニコチンが含まれないものでも、香りなどをつける薬品が、健康に良いとは言えないものもあります。

最後に、そうした健康に良くない水蒸気を吸って吐き出す息にも有害な物質が含まれているなら、副流煙被害と同じことが起きますね。
どんな成分の電子タバコを吸っているかは、周りで見ている人にはわかりません。ですから、電子タバコも、普通のタバコと同様、禁煙地帯では、使用が禁じられている場合が圧倒的に多いのですね。

海外産の電子タバコで、ニコチンよりはるかに害の大きい物質が含まれていて問題になったことがありますよ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。