ここから本文です

加圧シャツって本当に効果あるんですか? ウルトラシックスや金剛筋シャツは本当...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2600:49:22

加圧シャツって本当に効果あるんですか?
ウルトラシックスや金剛筋シャツは本当に着ているだけで効果があるんですか?
どうも嘘くさくて…
試した方など教えてください!

閲覧数:
12,427
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piro_pyloriさん

2017/1/2601:13:07

えっとね、着るだけで筋肉が鍛えられる?ということを少しでも期待してらっしゃるんですよね?ばかばかしすぎて笑いをこらえるのが大変。

それがどういうものかというと、所詮加圧下着です。
つまり、おなかの部分がきつくできており、胸板や背中の部分が緩くできている。
それを着ることでおなかが締め付けられ、その肉が胸や背中に行く。
よっておなかがほっそり、逆三角形の体系に見えるのです。
ただしそれは着ている間だけで、脱ぐとぽよんと元に戻ります。
女性が胸を大きく見せるために、背中とかいろんなところから脂肪をもってきて胸を大きく見せるのと同じ原理。
目に見える効果がコレ。
で、いかにも筋肉増強しそうな文句があり、ゲルマニウムとか温熱作用のものが繊維に編み込まれているようですが・・・
そんな編み込んだものを着ただけで体は変わりません。

しかも値段が・・・
よくこんなん買おうと思うよなーと思います。
騙されないで!買う前に気づいてよかったね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 17:35:05

ですよね!
丁寧な回答みなさんありがとうございました!!

「加圧シャツ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pochapuyorunさん

2017/1/2800:43:05

過去に後輩が買っちゃいました。2か月弱で変化なしです。
ベルトきつく巻くのと同じ、と言ってました。
筋力アップや体脂肪減の効果はなかったようです。

見た目は着てると圧迫されるので、多少細く見えます。そういった意味での効果(見た目が良くなる)は0ではありませんね。

cha_ri_134さん

2017/1/2712:59:09

一時的な補正には良いと思いますよ。
私は土建業で普段から体使って仕事してますが、週2日 加圧Tシャツ使用してます。「体動かしてなんぼ」でしょう。
ただ着るだけじゃ、効果は期待するだけムダだと思う。私は、ここ1ヶ月で2.5kg減ですよ。