ここから本文です

ドコモのスケジュール&メモのアプリについての質問です。 今まで問題なく使用して...

jju********さん

2017/2/209:00:05

ドコモのスケジュール&メモのアプリについての質問です。
今まで問題なく使用していたのですが、急に新たにスケジュールを保存できなくなりました。保存件数もまだまだ余裕があり、表示条

件も「全て」にしています。
スケジュールを入力して保存をクリックすると無慈悲に「保存できません」となります。
設定など調べても問題は見当たりません。
何か解る方いらっしゃいますか?

閲覧数:
12,455
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2017/2/209:49:46

ドコモのクラウドを使って保存してますか?
スケジュール&メモのアプリ以外になにか保存してますか?
電話帳とか画像とかの。
全体で5Gまでは無料なんですが、
それを超えると保存できなくなりますよ。
オプションで容量を増やします。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/cloud_capacity/

質問した人からのコメント

2017/2/2 20:05:21

回答ありがとうございます!
容量もまだ余裕がある状態だったので、ドコモに問い合わせたら、恐らく一時的にスマホが不安定な状態になっているのではないかと言われsimカードを外して暫く放置してみたらとの事で試したら今までどうり使えるようになりました。
お騒がせしましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる