ここから本文です

きゃりーぱみゅぱみゅさんのホールツアーに参戦する者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2609:31:29

きゃりーぱみゅぱみゅさんのホールツアーに参戦する者です。

今までも何度か参戦してきたのですが、グッズ販売のルールがいまいちよく分かりません。
まずわたしはいつもグッズを、ライブが始まる直前に買います。そして、アリーナツアーのときは外にグッズ販売のテントがあって、そこで買いました。
しかし、ホールツアーのときは外にグッズ販売のテントがありませんでした。そして、開演の時間になり、ホール内に入ると、「最後にグッズ販売もう1度しまーす!!」的なことをスタッフが叫んでおり、ようやく買えました。これはどういうことなのでしょうか?ライブの直前で買うと言っても、開演まで1時間くらいの余裕はあります。なぜアリーナツアーのときは外にグッズ販売のテントがあるのに、ホールツアーのときはないのですか?
正しくいうと、テントがない、というわけではなく撤収されておりました。みなさん、グッズはもう手にされていたので、少し前まではテントがあったことはわかります。早めに行けば撤収されずにすむのでしょうか?何時間前だったらいいんですか?
今までジャニーズのライブしか参戦したことがなくて、ライブが終わった最後まで外にグッズ販売のテントが出てるもんだと思ってたので、何回参戦してもきゃりーぱみゅぱみゅさんのライブグッズは色々わからないことが多いです。よかったら教えてください!長文駄文ですみません。

補足すみません。「開演」→「開場」の間違いです!

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2017/1/2621:04:54

1.ホールツアーの場合は開場2時間前にホール1階のロビーなどで先行販売をや ります。(チケット不要)

2.開場時間前に一旦、販売は終了してホールをクローズします。

3.開場時間にはホール入り口にチケット改札が置かれ、ロビー内で販売は終演後 まで再開されます。(チケット必要)


きゃりーのホールツアーは20回位は行っていますが、屋外テント販売は見たことがありません。

武道館や代々木第一などの大会場では屋外テント販売がありました。



答えは開場2時間前です。

ご存知のとうり、先行販売で売り切れ続出(当日は補充なし)ですので、開場2時間前の先行販売に並んでください。

前回1/21の戸田文化会館ではペンライト、ピンバッジ、タオルなど定番品が開場前に売り切れて買えませんでした。(今回ポーチが結構いいですよ。。。。)

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/26 21:12:10

細かくありがとうございます!助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

編集あり2017/1/2609:50:55

ほかの方のライブなのですが、
ホールでのライブはグッズ販売時間が開演前約4時間前に販売が開始でした。

ホールですので、ホール玄関前か、会場内のロビーなどで、グッズ販売をされていました。

後は、アーティストのホームページなどで、グッズの販売時間を告知されていますので、チェックをされてみてはと思います。