ここから本文です

レポートの参考文献の書き方についてです。

mig********さん

2017/1/2610:16:57

レポートの参考文献の書き方についてです。

本文が始まる前の「はしがき」みたいな部分があるのですが、ここから1文を引用したいのです。脚注にその旨を書くわけですが、その「はしがき」の部分に関してはページ番号が ⅰ ⅱ のようになっていて、算用数字でのページが始まるのはその後からです。どのように脚注には表記すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2017/1/2620:12:22

序説前表現ですので、通常はi,iiでは無くて、I,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳというような意味合いになります。大学の規定にもよるとは思いますが、ローマ数字で表すのが一般的ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2017/1/2611:25:17

その参考文書を見た時に、そのページが特定できればいいから、そのまま、(ⅰ ⅱ ページ)とか書けばいいんじゃない?
その「はしがき」みたいなところに、例えば「序文」みたいなタイトルがついているのなら、(序文の部分のⅰ ⅱ ページ )とか、書いておけばもっと親切になる。