ここから本文です

エクセルにて封筒に宛名書きをしたいのですが、どのようにエクセルを操作すればよ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2611:43:15

エクセルにて封筒に宛名書きをしたいのですが、どのようにエクセルを操作すればよ良いのですか。

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/1/2611:48:45

最近のプリンターであれば、印刷の紙の大きさを長3などの封筒の大きさに指定することもできます。
封筒の大きさに合わせて宛名を入れる場所のセルを設定して、
そのセルにvlookup関数を使って、別のシートの名簿の一覧からデータを参照させて作ります。

封筒の位置に,郵便番号を書かせるのは難しいかもしれませんが、うまくレイアウトすればできます。

面倒なら、タックシール印刷を行った方が簡単です。
シール紙のメーカーのホームページから専用のソフトがダウンロードできますので それを使って、エクセルで作ったシートからデータを参照させれば、簡単にできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/1/3120:02:24

Excelでも可能ですが、私は、Wordへの差し込み印刷をお勧めします。

http://s446ta.life.coocan.jp/fuutou_sashikomi4.pdf
長型3号封筒のテンプレートはこちらからどうぞ
https://1drv.ms/w/s!Ao6TnzTcJy8Wgb8t73nWt092TFSSJQ

pur********さん

2017/1/3110:21:37

ラベルに印刷なら、エクセルのラベル印刷ウィザードを使ったらどうでしょう。

https://support.office.com/ja-jp/article/Microsoft-Excel-%E3%83%A9%...