ここから本文です

ブランキーのガソリンの揺れ方のイントロの部分の弾き方というかコードというかタ...

sto********さん

2017/1/2614:58:52

ブランキーのガソリンの揺れ方のイントロの部分の弾き方というかコードというかタブ譜みたいなものを知ってる方が居ましたら教えてください‼︎

閲覧数:
1,838
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/1/2617:59:21

2弦4フレットからハンマリングして5フレットを1弦開放と交互にやって2弦開放、2フレットからハンマリングして3フレットを1弦開放からめて3弦2フレット、3弦3フレットからハンマリングして4フレットを2弦開放からめてーの、4弦開放からのハンマリングで2フレット、3弦開放、ハンマリングで2フレット、1弦5フレット、3フレット、2弦5フレット、3フレット、3弦4フレットからスライドで2フレット、プリングで開放。

みたいな。

ともかく開放使う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jc_********さん

2017/1/2618:18:58

文章で伝えるのは難しいから大人しくスコア買ってください…

adn********さん

2017/1/2615:22:42

ベンジーはTAB譜が必要な初心者にはむずかすぎると思いますが(*´∀`*)

ブランキーが全盛期の頃は、いわゆる商業的成功はしていませんね(*´∀`*)だから、おそらくTAB譜はないと思います(*´∀`*)

採譜業者に頼めば、作ってくれると思いますが、安くはないです(*´∀`*)

叔父さんも、スラップ、の、仕組みがわからなくて、当時かぶりつきで「追っかけ」やっていたスタジオミュージシャンさんにTAB譜を作ってもらったことがあります(*´∀`*)

ググってみて無いなら無いんでないかな(*´∀`*)」

soa********さん

2017/1/2615:22:28

耳コピや採譜作業はどんな熟練者がやっても時間と労力がかかります。無料でやってもらえることは基本的にありません。無料で教えを依頼すること自体、すごく失礼感があります。常識ある人がやっちゃいけない行為です。また、著作権の問題もあるので掲載も難しいです。

ただ、ネット上にかなりの曲数のコード譜が公開されているのは事実です。邦楽でも人気曲は見つかるようになったし、洋楽ならかなりの数で検索できます。まずはそれを自分で調べる能力くらいはつけてください。

どうしても見つからないコード譜はご自身で耳コピするしかありませんし、それはギタリストははみんな当たり前にしてることです。チャレンジしてください。

どうしても自分でできずにコード譜を作ってもらう必要があるなら業者に有料で作成してもらう方法もあります。
https://uscore.jp/?gclid=CPv_rZfsjdACFZcnvQodCckN5A

http://score-creation.net/service

これらの採譜サービスの品質は未確認ですので、自己責任でご利用をご検討ください。