ここから本文です

サンガー法で使用される酵素と試薬は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2615:40:38

サンガー法で使用される酵素と試薬は何ですか?

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2017/1/2616:53:53

(1) DNA ポリメラーゼ
(2) dNTPsとddNTPs (デオキシリボヌクレオシド三リン酸とジデオキシリボヌクレオシド三リン酸)
(3) プライマー
反応に適したバッファー

自動蛍光シークエンサーが出来る前のサンガー原法に近いやりかたでは、
(1)Klenow。
(2) の基質dNTPに放射性同位体を混ぜておくか(3)のプライマーを放射性同位体で標識するかして放射能標識。

現在主流の自動蛍光シークエンサーを使う方法では
(1) Taq pol
(2) のddNTPsに蛍光物質で標識したものを混ぜておく(dye-ddNTP, dddNTP)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/1/2616:10:18

DNA polymerase
塩類等