ここから本文です

風邪よくなって良かったです。(*^。^*) 女の子が「めっちゃ!好っきやねん!!...

ndsfhsfhhsgknkfさん

2017/1/2619:55:26

風邪よくなって良かったです。(*^。^*)

女の子が「めっちゃ!好っきやねん!!」・・・みたいなフレーズのCMだったような。

うまかっちゃんはサッポロ一番みそラーメンを食べて育った俺には、ちょっとびっくりな旨さでした。幼いながらにびっくりしました。豚骨ラーメンって無かったですからね。
就職した時に九州出身のやつがわざわざ実家から送って貰ったのを分けてくれたんだけど、あの時ほどの感動は無かったな~。(^^;

やはり子供の頃、菊水というメーカーのインスタントラーメンを友達の家でお取り寄せしてたんです。
今でこそ生めんのようなインスタントラーメンは少なくないですが、今から30年くらい前ですからね・・・これは別物でしたよ!
そのメーカーのは寒干しラーメンって言うんですけど、そこで一時セブンイレブンカップ麺でハマった山頭火(塩とんこつ味)が販売していて・・・思わず通販してしまうようになったというわけです。(笑)

確かに地域によって売ってるインスタント麺違いますもんね。
菊水の麺に近いもので、藤原製麺ってトコのものも美味しいですよ。スープの味は好みですが、麺はラ王やマルちゃん正麺より俺好みです。

俺の塩明太子味美味しかったですか?
俺はノーマルの塩味の方が断然!何故か受験シーズンになると販売する「鳥しお味」の方が美味しいかな~って。

俺は比較的お取り寄せするんですよ。
決まったものは乾麺の蕎麦・寒干しラーメン・うなぎくらいですけど。(^^;
楽天市場でお買い物 が趣味だったりします。(笑)


俺は静岡県の富士市ってトコ。
隣町が焼きそばで少々有名な富士宮です。
山梨を越えて長野までなので、それなりに距離はあるんですよ。
山梨からは高速に乗れますが、それまでは山道ですし。(笑)

そういえば今日、コンビニで冷凍ミカン見つけました。
と言っても丸ではなく、アイスの実に似たパーッケージの袋入り。(^^;
多分、ひと房づつバラして凍らせてあるんじゃないかと。
もちろん買ってません。(笑)

文字数制限が大きかったので、ちょっと多めに書いてみました。(●´ω`●)

この質問は、shizulecさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shizulecさん

2017/1/2915:45:10

10年以上ぶりに9度越える熱が出たので焦りました(笑)

インスタントの取り寄せってちょっと憧れます(*^^*)
山頭火って見たことあります!
食べたことはないですけど、気になってました(*^^*)
ラーメンも場所が違えば味も食感も変わりますよね!
菊水と藤原製麺覚えておきます♪

明太子味美味しかったですよ!
個人的に明太子味が好きっていうのもありますが(*^^*)
鳥しお味見たことないです!
意識してないから気づかなかっただけかな?
ちょっとコンビニいったら見てみますね♪

私お取り寄せ自分でしたことないんですよね(^_^;)
いつもいいなぁって思うだけで終わっちゃって(^_^;)

今は色んな物がお取り寄せできるから便利ですよね(*´ω`*)
スィーツのお取り寄せから試してみようかな♪

やっぱり静岡で合ってたんですね!
前に富士宮焼きそばの話してたから静岡であってるのかなって不安になっちゃって(笑)
地理が一番苦手な私なので(^_^;)

その冷凍ミカンが私好きなんですよ!
バラして凍ってるので食べやすいんですよね(*´ω`*)
あと桃とかもあるんですょ♪

コンビニとかだとネットに入った丸々冷凍ミカンってないですよね(^_^;)

  • 質問者

    ndsfhsfhhsgknkfさん

    2017/01/3020:30:22

    確か「やかん亭」とかいうインスタント麺屋が有ったと思います。
    お取り寄せもできるみたいですし、珍品も。。。(笑)
    私は買ったことありませんが、ページ見るだけでも楽しかったですよ。

    俺もタラコ大好きなんです!(●´ω`●)
    だからこそ、インスタントのたらこソースが苦手なのかもしれません。
    ラ王タラコパスタも美味しいと思えないので。(^^;
    鳥しお味・・・そういえば今年コンビニで見ていません。
    買ったのはスーパー(マックスバリュー)でした。

    お取り寄せって・・・八割失敗しますよ。(笑)
    失敗と言うと大げさですが、期待と送料が上乗せされているんで・・・知らないで食べるのとは印象が違っちゃうんです。(^^;
    コストパフォーマンスの良い物に巡り合うのは良くて5分、残り1割5分は及第点・・・8割はリピート無しです。(^^;
    目が肥えてくれば、多く当たりを引けるんだろうけどね~。(*'ω'*)

    あの冷凍ミカンか!!
    今度買ってみるよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/2 17:36:51

しばらくお休みしましょ~。(*^。^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。