ここから本文です

昨晩突然、血便が出ました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2623:53:23

昨晩突然、血便が出ました。

10代後半の女です。
今日は学校もあったので病院には行けず、明日行けたら行く予定です。
明日病院に行って結果を聞けば良い話なのですが、非常に不安なのでここで質問させていただきます。

血便時の症状としては、
・どこにも痛みがない
・便器の水が血で染まるほどの出血
・若干固めの便
・鮮血
という感じでした。
それ以降も、便を出していなくても常に出血しています。トイレに行くたびに確認のため拭いて確かめるのですが、血が止まる気配はありません。
切れ痔かな?と考えたのですが、痛みも無いし切れてもいないので違うと思います。
そのほかには、今週の月曜日あたりに腹痛が頻繁に起こることはありました。(ただそれも、お腹が冷えただけだと思います。)
また、大腸ガンの症状であるとされる
食欲不振や貧血、体重の減少、便が細くなるなどは一切あてはまりません。

私は何かの病気ですか?
ただの痔でしょうか?
少しでも、この病気じゃないかとピンと来た方は回答よろしくお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/1/2623:58:49

文面から80%は 痔 と思いますよ。
痔 もいぼ痔とか大腸の中でできる痔があります。
硬めの便利ということなので便を出すときに切れた
と思いますよ。とにかく肛門科などにいきましょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/28 12:17:48

さきほどやっと病院に行ったのですが、特になんとも無いようです。恐らく痛覚のないところが切れたとか。とりあえず安心です。
皆様の回答は、回答がついてすぐ読まさせていただいていました。迅速に回答してくださり皆様本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmj********さん

2017/1/2700:05:55

間違いなく肛門からの出血でよろしいですよね?
だとするならば、痔の可能性が高いと思われます。
痛みのない痔もありますからね。
文章全て読みましたが、どの角度から分析しても痔以外考えられないと判断させていただきます。

ru_********さん

2017/1/2700:05:23

便を出していなくても出血って
気になりますね
一瞬生理かと思っちゃいました

肛門からの出血は大体痔の関係が多いですが、ちゃんと見てもらってくださいね