ここから本文です

健康サプリメント、美容化粧品等のネットワークビジネスをされている方で、大金を...

sug********さん

2017/1/2716:26:48

健康サプリメント、美容化粧品等のネットワークビジネスをされている方で、大金を借金して現在も辞めれずに苦しんでいる、または過去に失敗して辞めた。。人間関係での失敗等も、経験談を教えて

頂けるとありがたいです。

友人から商品購入と、お仕事の話を聞けるから是非大事な仲間の所へ来て欲しい、と誘われています。
でもネットで調べていくと、疑問に思う事や不安が出てきたので、質問してみよう!と。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/1/2811:25:43

勧誘されて始めるも一瞬で辞めた者が回答します。

ネットの書き込みでは大体悪い噂が書かれていますが、概ね真実です。勧誘員同士でグループを作って組織的に行動しているので、グループごとにやり口は異なります。

借金してしまう人のパターンとして、「商品の買い込み」が挙げられます。まずビジネスを始める段階で登録した会社の商品を一式購入することを半強制的にさせられます。「トヨタの社長がトヨタ車に乗ってないとおかしいでしょ?まずは自社製品を自ら使うことでオーナー意識を持つんだよ」っていう理屈です。その際に30万円ほどかかるので開始時点で資本がない人は借金をします。また開始後もタイトル保持の為に買い込みを続ける人もいます。「毎月いくら(約10万円くらい)売り上げる」という目標を立てさせられるのですが、ダウンラインがいない状況では、自分が買うしか商品流通の手段がありません。日常的に使用するぶんの購入だけでは到底目標に足らず自腹をきって自主的に購入します。

人間関係的なところは私自身具体的な勧誘活動まではやっていないので経験談とかではないですが、まずは勧誘対象として友人・知人のリストを作れと言われます。そういうのがいない人や一通り声をかけ終わったら、新規開拓として街コン等の人が大勢集まる場所に出向いてカモを探します。イベントは参加費がかかるので貧乏な人は新宿や渋谷、新橋、有楽町等のサラリーマンが多く集まる場所を徘徊し手当たり次第に声をかけます。私の場合もガラガラの飲食店で一人メシしてたら、あえて隣に座ってきた男からフレンドリーに話しかけられたのがきっかけです。もちろんこの時に勧誘はせず、あくまで友達になる事から始めます。人間関係が悪くなるとかそういうのは勧誘までのプロセスや言葉遣い一つ一つによるので、円満に断られる事もあればボロクソに言われ絶縁される事もあります。

• 質問者

sug********さん

2017/1/2822:47:47

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    だんだん面倒くさく思えてきてました。
    友人を見ていても、なんか地に足が着いていないというか、話の世界観が違いすぎるというか、理解してみようかな?と思いましたが、コツコツ働いて収入を得ていく方が自分には合っているようです、、、
    借金とかいやですし。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/2 20:43:58

ご丁寧な回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容 の求人情報(365,439件)

販促STAFF (登録制\美容系資格取得も支援/Panasonicの美...
  • 株式会社サンビレッジ (派遣先:横浜エリア)/2001cSaT1R
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都渋谷区道玄坂
らくらくアルバイト
「ビューティアドバイザー/契約社員」月給19.75万円~27.5...
  • 株式会社コマエンタープライズ
  • 契約社員
  • 月給19.7万円〜27.5万円
  • 大阪府大阪市北区
日本求人センター
「ビューティアドバイザー/契約社員」月給19.75万円~27.5...
  • 株式会社コマエンタープライズ
  • 契約社員
  • 月給19.7万円〜27.5万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区
株式会社コマエンタープライズ
理容・美容 キャリアアップ*産休・育休・託児所手当・福...
  • 株式会社フォンテーヌ N-inスキンケアスタジオ天神店
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
ママの求人
NYX Professional Makeup 美容部員 週3日~|1日3時間~勤...
  • NYX Professional Makeup
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
TOKYO WORKS COLLECTION
未経験から始められる美容のお仕事「受付兼ビューティーア...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
美容機器メーカーのPRスタッフ月給25万円+賞与/完全週休2...
  • 株式会社エストラボ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市中央区南船場・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
美容部員の求人 / 未経験OK◎週4日勤務☆カウンセリングやス...
  • サロン・ド・エクラ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区麻布十番
ジョブメドレー
美容スタッフ職
  • 株式会社ノエビア 富山オフィス
  • 正社員
  • 年収285万円〜315万円
  • 富山県富山市新桜町
はたらくぞドットコム
《大山寺駅》美容師(スタイリスト アシスタント)【経験や...
  • 有限会社美容サロン・ミニー 美容サロンミニー
  • 正社員
  • 月給16万円〜35万円
  • 愛知県北名古屋市
転職ナビ

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる