ここから本文です

韓国が札幌のアパホテルに抗議をしていますが、日韓合意とは結局何だったのですか?

kou********さん

2017/1/2716:32:13

韓国が札幌のアパホテルに抗議をしていますが、日韓合意とは結局何だったのですか?

補足日韓合意とは単にこれ以上謝罪を求めないというだけでしょうか?反省してないとか歴史修正とかは言われ続けるということでしょうか?それとも今回はスポーツ選手に配慮しただけですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2017/1/2720:15:16

韓国のアパホテルへの抗議と一昨年の『慰安婦問題日韓合意』とは関係ありません。アパホテルの『歴史ゴマカシ本』設置は倫理的に許されないことです。
安倍政権が指導力を発揮して、アパホテルから『歴史ゴマカシ本』を撤去させるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパホテルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/2/307:48:09

アメリカの後押しによる同盟強化策だったのかも。
日本はそれに乗ることで韓国の実態を米国に知らしめました。
例のマッドドッグマティスさんが訪韓し韓米同盟の重要性を述べられていましたが、韓国はどう応えるのでしょうか。
マティスさん、はじめは辞低くして低調ですが同盟に反することを続けるのであれば豹変するのではないかと思いますね。

ak4********さん

2017/2/210:15:39

アパホテルは「自分が書いた本を自分の
経営するホテルの部屋に無料で置いた」だけです。
別に今回の合意には「個人の言論の自由および『販促活動』
に制限が設けられてはいない」ですよ。

だから韓国でも「市民団体」とやらが好き勝手騒いでいても
日本は「騒ぎ自体」にたいしては合意違反とはいっていません。

合意というのはそんなに万能なものではありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

drt********さん

2017/2/111:55:23

只の合意であり、何等の効力があるものでは無かったという事です。相手は韓国ですからネ。韓国とは一切の約束は反故にされるのですが。反日無罪がまかり通る国ですから。

mas********さん

2017/1/3017:38:06

米国が国連軍慰安婦を覆い隠すために国際的に韓国と合意をしたのだが韓国が経済的そして政治的な利益を得るため中国共産党に接近 韓国の駐米大使の一件で米国は日韓の間の軍事的な溝を埋めるべく画策
昨年の米国主導の日韓慰安婦合意になったが日本に対し儒教的外交カードを切れなくなった韓国内の親中派の議員そして市民団体と政治団体や司法が日韓間の合意無効を求めてあがいています。
国際外交的に有効でも韓国の自尊心というか絶対的な自己正義が韓国の唯一の永遠の政治的外交カードだったのに無効なものに変わったわけですから個人団体を問わず日本というものすべてに報復してくるでしょうね。
日本の慰安婦問題が完全に政治的なものだったのですから韓国側としては解決はありません。
ちなみに中国共産党の1955年の国勢調査の人口統計にも日本軍が与えたとされる
民間人の被害はありません。
韓国というより朝鮮半島と日本は戦争をしていない。
韓国の戦後人口統計になぜか過去の慰安婦の死亡の痕跡はありません。
女性が殺されたのなら男女の不均衡が生まれますが十数万人の女性が殺されたのなら
統計に残りますよね。1950年の人口ピラミッドの男女比均衡をどう説明するのでしょうね。証言にも矛盾が生まれていますが儒教では自己絶対正義なためそれはなかったことになります。自分に不利な証拠はありえないかでっち上げなのですからそうなります。人口統計には過去の人の死亡の記録が国籍として残ります。日本の統治下で殺されたのに戦後の該当年代の戦後の男女比が変わらないのはおかしいですよね。
米国主導の韓日の政府間の国際的な政治合意なので韓国全体の国内の合意とは別です。中国の政治的歴史被害も同じ方向性ですよね。

sum********さん

2017/1/3017:07:29

人のいい日本のおじさんが騙されたのでうよ。

「アパホテル、韓国」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる