ここから本文です

選抜の21世紀枠に選出されていない都道府県は 青森 青森高校 太宰治とか輩出...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2717:56:43

選抜の21世紀枠に選出されていない都道府県は

青森 青森高校 太宰治とか輩出の進学校で県予選では上位にも時々進出、アキバの通り魔犯人の母校って落ちがつきますが。

茨城 土浦一高 屈指の進学校で政財界に多数の著名人を輩出、野球部員も含めて女風呂を覗いて出場辞退の過去もあるが。常総の木内監督とかOB

群馬 桐生高校、全く最近はみてない。膳所高校をいじめた呪いかも。こっちは桐生一は進学校ではない。ややこしい。

埼玉 上尾高校 オールドファンが多いが、正直もう私立には太刀打ちできないから21世紀枠でどう?こうでもしないと出れないよ。

神奈川 神奈川県の県立高校っていつから甲子園に出てないんだ? 湘南高校は県立?

三重 ここはわからん。。何処が進学校かも知らん。未選出もやむなしか?

静岡 清水東、清水商業や東海大一は甲子園に出た記憶が、清水東は山下大輔がOBなんだろうけどまあサッカーも静岡は低迷中。

長野 長野高校 夏も惜しいところまでいく 北村弁護士が野球部OBだったかな。 そこそこ選ばれたら戦えると思う。

富山 富山中部、政財界やノーベル賞受賞者に大学教授など多数輩出。 サッカーは古豪だけど野球では厳しいかも。

福井 藤島 福井県の進学校を言える人は県にゆかりのない人は厳しいかもしれない。バレーボールの全日本監督がOB ここも参加校は少ないけど気比と工大福井がいるので夏はまず出れない。

レベルの高い県も、低い県もありますが~一応私なりに選出してみました。このあたりじゃ駄目なのか?大敗してもいいんだし。

東北地区は復興の意味合いで選出が複数回の都道府県も理解できますが、島根が3回とか意味不明。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2017/1/3003:44:21

私も妥当だと思います。群馬県立の進学校・桐生高校と私立の桐生第一高校、まぎらわしいですがよくご存知ですね。滋賀・膳所高校を「いじめた」というのが、苦笑いです(^^;。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/3007:27:38

あの年に群馬大に進学した選手は素晴らしい選手だったようです。

PL初優勝の大会で当時近畿で低迷していた滋賀県のチームを半殺しにしたぐらい強かった。 早実も倉吉北に負けたあの年は幻のスラッガーがいたんですが、知ってますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

2017/1/2923:14:27

まあ妥当だと思います
ただ藤島高校出身ですがなんか対抗してるみたいになりますが藤島高校にもノーベル賞いますし、首相もいますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる