ここから本文です

兄の義父(兄嫁の父)が亡くなられました。 兄の妹である私は結婚していますが、 ...

shi********さん

2017/1/2719:36:12

兄の義父(兄嫁の父)が亡くなられました。
兄の妹である私は結婚していますが、
ご香料の名前は、私の名前を書くのでしょうか。
それとも私の主人の名前でしょうか。
ちなみに2番目の兄と連

名で名前を書く予定です。
お教えください。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/1/2719:51:39

ご主人の名前で包むのが一般的です。
ご主人の名前では受け取った側が分かりにくいなどの理由で、夫婦連名で書き込んだり、裏に奥様の名前を書き込んだりしておく方もいます。
また、香典の連名はあまり賢明とはいえません。
別々に包むのが常識かと思います。
御供の花籠などなら連名はありですが、香典で親族が連名で包むというのは聞いたことがありません。

質問した人からのコメント

2017/1/29 10:49:25

助かりました!皆さん的確にお答えいただきました。
丁寧な書き方でお人柄がわかるような方にベストアンサーをつけさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qug********さん

編集あり2017/1/2723:06:33

連名は会社じゃないのですから無しですよ。

結婚している以上は世帯主の旦那様の名前です

bib********さん

2017/1/2722:01:49

旦那様の名前でして
連名は無しですね
何かの団体とか職場から有志でされる
お香典の場合は別の紙に名前が書かれていたりしますが
身内同士の連名は
受け取った事も有りません (笑)

ota********さん

2017/1/2719:38:58

あなたの兄弟の親族の訃報ですので、あなたのご主人様の名前です。

絶対に連名の香典はありえません。