ここから本文です

かぼちゃの馬車というシェアハウスはどうでしょうか? 実際に住んでいる方のご意...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2721:25:35

かぼちゃの馬車というシェアハウスはどうでしょうか?
実際に住んでいる方のご意見を伺いたいです。

そこそこ高いのと、退去時の費用が高くて悩んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2017/1/2803:22:00

仕事の都合で2年以上住んでますが、
最初は良い会社でしたがあちこち合併しまくったせいか不信感が募ります。
沢山建て過ぎのせいなのか把握してないと思う。
問い合わせても電話のマナーからなってません。一から教育し直してこいて思っちゃう位、対応がグダグダすぎます。
更新に行けばどこのお水か?てみたいな派手な社員が対応して話を聞けば「私は担当じゃないから」てばかりなんで多分バイトの方なんでしょうね。

また、長く住むときちんとした住人もいれば他の住人に迷惑かける問題児もいます。
(夜中の騒音、水わまりを平気で汚す·片付けない、鍵を閉めない、他人を連れ込むetc……)
特に周囲のご近所マダム方からあなた方煩いわよと苦情が来た時は精神的にげんなりします。

ちなみに自分のいるところは初期のところですが、社員がグダグダせいか、住人達とは協力的で連携が取れて仲は良い方です。
先週も巣立った住人とお別れ会しました。

後は自分の中で【高い】と感じるならやめたほうが良いでしょう。
後々のトラブルになるからです。
自分の収入にあった家探しが一番です。

安いのには裏があるんですよ。
まずは疑いつつも納得するならそれで契約するのも良いかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrz********さん

2017/1/2815:42:47

もう住んで1年になります

騒音などは物件の場所と部屋の間取りによりけりだと思います
ただ、やっぱり安いハウスメーカーを使っているのか、壁も薄いし(廊下に音が漏れます)ドアを強く締めるだけで響きますw
キッチンや洗面所など調度品なども安っぽいですね

家賃光熱費にインターネット代、水道代等入っているのでアパートにいた頃よりも手続きがないので個人的には楽です
部屋も狭いですが、ものをあまりもっていないので十分
片付けの出来ない人は部屋中ものだらけて散らかってますw

プラン変更される前に契約したこともあって退去時の手数料などはわかりませんが、これも物件により家賃も変わってくるのでよく吟味して決めて下さい

会社に契約に行くと思うのですが、社員の身だしなみがある意味すごいです
他の人も書かれているように物件数を広げすぎたせいか、管理できていないのか対応も初期契約時と比べると煩雑になりました

私の住んでいる所の住人はルールを守れない方が結構いてゲンナリしてます…
ものが少なくて常識があって人間関係、騒音等気にしない人ならおすすめですよ

yuk********さん

2017/1/2800:26:25

かぼちゃの馬車の物件に住み始めて11ヶ月になるものです。
トラブルもなく快適に過ごしています。物音もほとんどしません。
これは住む人に左右されるかとは思いますが。

キャンペーン期間に入居すれば、家賃光熱費込で月5万円で1年契約だと1ヶ月家賃無料です。
定期的にキャンペーンをやってるようです。

今は家具あり物件で4万5千円、家具なし物件で3万9千円くらいから入居できるようですね。
退去費用は私のときの契約は無料だったので、今の契約内容まではわかりませんが、家賃+(退去費用÷住む月数)=実質の家賃が納得できるのであれば、住むのも悪くないと思います。
特に、普段は6-7万円で掲載していて、キャンペーン期間だけ5万円に値下げされるような物件がおすすめです。

yon********さん

2017/1/2722:13:17

なんか嫌だな~。そんな家。いきたくない・・・・・・。

net********さん

2017/1/2721:40:42

部屋は新築なので綺麗ですが、1年契約で、以降更新する予定はないです。

内装がかわいくて、部屋自体は結構気に入っていますが、とにかく管理会社のスマートライフの対応が悪いです。
連絡しても返信をよこさないとか、会社訪問の際も、平気で客を何十分も待たせます。物件数が増えすぎて、社員が足りないんだろうなって思います。

部屋ですが、壁は結構薄いですねww声は結構聞こえます。
間取りがHPで確認できるので、となりの部屋と離れている部屋があればそこをおすすめします。

シャワーが綺麗なのはありがたい。ここは掃除もちゃんとしてくれるので嬉しいです。トイレもきれいですね。水回り関係は満足してます。

台所はIHなので、手入れがらくちん。
料理の時は、調味料とか食器とかをわざわざ部屋から運ばなきゃいけないので、自炊が好きな人はちょっとだけ手間かも。

ただ、補充関係はお掃除の人がチェックしてくれないので、住人の誰かがやる感じ。棚の中とかに入っています。
隅々まで管理、綺麗に掃除してくれるってほどでもないのに、共益費2万円はぼったかなぁ、と思いましたね...(^^;)

家賃3万円のうちはいいのですが、3万円で募集している物件は、全て、本当は5万以上する物件で、キャンペーンで安くなっているだけなので、入居者が増えて人気が出ると、翌年からは家賃が高くなってしまうので、そうなってしまうと、更新のメリットが全くありませんね。
新築で綺麗というメリットも薄れてくるし。

うるさい人はいないけど、絶対一人はいるんだよなぁ、髪の毛とか洗面台のところに残していく人... どこのシェアハウスでもこうゆう人はいます。

管理会社の対応が悪くてもいいなら、1年だけと割り切って住むのはおすすめです!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる