ここから本文です

もりそばを盛るなら、伊賀焼きか備前かどちらがよろしいですか?

ito********さん

2017/1/2809:42:11

もりそばを盛るなら、伊賀焼きか備前かどちらがよろしいですか?

備前,もりそば,伊賀,清水焼,強い越前焼,万古,志野

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/1/2815:51:09

備前の方がやわらかな感じ。

伊賀でも色々あるからね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E4%B...

備前

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%8...

他に、万古や志野や織部も良いでしょう。

好みで。

質問した人からのコメント

2017/2/3 15:03:25

行きつけの蕎麦店では伊賀皿に盛られてます。

備前でも一度喰ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2017/1/2814:01:38

京の清水焼と違って、どちらも素朴で、そばに相応しいでしょうが
やはり水に強い越前焼ですなぁ、伊賀焼は鍋物が相応しいでしょう