ここから本文です

車を買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2810:11:47

車を買いました。

ママ友に、ローン?一括?と聞かれました。。

皆さんなら正直に答えますか?

我が家は一括で購入しました。
ママ友にも、主人がローン組まない派だから、必死に貯めたよ〜!と答えましたが、
貯めるお金があるんだからすごい!と。

普通聞かないとは思いますが。

閲覧数:
4,954
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihk********さん

2017/1/2810:54:54

聞いてくる人いますよね。

我が家も最近車を一括で買いました。

色々聞いてくる人いました。

「いくらだった?一括?ローン?」


「一括で買ったよ。
これからまた節約生活だー」
くらい言いました。

余裕がある生活している訳じゃないですが、そう思われるのも嫌なので。

その方も
「貯めるお金があるから凄い」と言っているし、ただ興味があるのでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/28 20:28:33

皆様ありがとうございます

私も同じように、これから節約だわ〜と付け加えました。

ずーっとネタにするんです、そのママ友。

車一括だもんね〜と。
肌、ややこしい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/1/2820:04:26

聞かれた事はないですが、普通に答えるかなぁ。

別に隠すようなことでもないし(わざわざこちらから言うことでもないですけどね)。

ajg********さん

2017/1/2819:59:38

普通に答えますよ!

車ですからねー。車なら一括なんて別になんともないですしね!

plm********さん

2017/1/2814:01:07

「えー内緒〜w」と言いたくない事はみんなコレで。でもママ友ってこういう事ズケズケ聞いてくる人っていますよね。そんなもんですよ、ママ友なんて。

gog********さん

2017/1/2812:20:41

答えます。仲良しなら気にしないですが、知り合って普通のママ友程度の関係なら、答えるけど、どん引きします。

kon********さん

2017/1/2812:04:39

私はそのような事に関しては、

「…秘密(^^)…だって嘘はつきたくないし、本当のこと言うのも恥ずかしいから…」と言って誤魔化します。

それが正直な気持ちだから。