ここから本文です

MTGのプレインズウォーカーについて

ser********さん

2017/1/2810:33:34

MTGのプレインズウォーカーについて

たとえばカラデシュでいうとプレインズウォーカーデッキ限定のチャンドラとパックから出る反逆の方のチャンドラのように、同じカードではないが人物は同じ場合、戦場にその2枚を出すことは可能なのでしょうか?

それとも、同一人物であることには変わらないということで、どちらかを墓地ですか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/1/2918:24:40

プレインズウォーカーを複数戦場に置くことは可能ですが、同じプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカーは二つ以上並べることはできません。出した場合、どちらかを墓地に置かなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2017/1/2904:06:57

どちらかを墓地です。
闇の領域のリリアナとヴェリアナが自分のコントロールで場に出た場合どちらかを墓地に送ります。
クリーチャーのニコル・ボーラスとプレインズウォーカー・ニコル・ボーラスという場合はどちらかを墓地に送る必要はないです。

clo********さん

2017/1/2811:36:49

『同一人物だから』という考えは無くした方が良いです。
プレインズウォーカーは共存できませんが、同一人物であっても『伝説のクリーチャー』は名前さえ違えば場に共存出来ますから。(例:『大天使アヴァシン』と、裏面である『浄化の天使、アヴァシン』など)

プレインズウォーカーの場合はtttyamapyさんの書いている通り、『タイプが同じものは自分の場に1枚』というルールです。
レジェンドルール(伝説の○○)の場合は、『名前が同じカードは自分の場に1枚』というルールです。

ttt********さん

2017/1/2811:25:34

プレインズウォーカーは、同じプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカーを2枚同時にコントロールすることはできません。

出してしまった場合は、1体を残して残りを墓地に置く必要があります。

プレインズウォーカー・タイプはカードのタイプ欄に書かれています。
「プレインスウォーカー ― チャンドラ」と書かれているなら、そのプレインズウォーカーのプレインズウォーカー・タイプはチャンドラです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる