ここから本文です

プライム共済、プライムクラブについて。 久しぶりに会った職場の友達が、プライ...

sma********さん

2017/1/2817:05:02

プライム共済、プライムクラブについて。
久しぶりに会った職場の友達が、プライム共済について語ってきました。福利厚生が受けれるとか、お祝い金が貰えるとか…全く興味ないので、ふんふん、

と聞いていたのですが、話の流れ上、まぁ今度パンフレットをちょうだいと言って別れました。
私自身、外出もあまりしませんし、福利厚生にこだわってないのですが、今プライム共済は急成長をしているとのことです。
友達はプライム共済に興味のある友達たちと来週説明会に出向くみたいです。
止めておいたら?と言いたかったのですが、プライム共済なんて初めて聞いたし、何も知らないので何も言えませんでした。
説明会に行ったあと、また話をしたいから、時間を作ってと言われましたが、どうせ勧誘をしてくるだろうと思います。
家に帰りざーっと調べてみたんですが、何が魅力的なのか全くわからないです。

友達だったら説明会に行くことも止めた方がいいでしょうか?儲かるとばかり思っているようです…
お互い結婚しているので、相手としっかり話し合って決めたことかもしれませんし、口出しはしないほうがいいのかな、どうしようと悩んでます。
その友達と会うのも嫌になりそうです。

プライムクラブ、プライム共済を知ってみえる方、本当に特をするんですか?入会するといいんですか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqd********さん

2017/1/3021:18:46

回答失礼致します

私は今中学一年生で母が一般財団法人全国福利厚生共済会(プライム)をやっています。
中1が分かるわけないだろと思いますが私は母に連れられて子どもでも一応入れるクローズの説明会に行ったことが何回もあります。そこで話を何度も聞いているのでお答えさせていただきます。

個人の答えですが聞いてください。

一般の方から見てみればネズミ講だどうだと思われるはずです。
ですが成功者が何人もいてラリーとゆう大規模な会も行われています。
今ではプロバスケットボールリーグのユニホームにも載るようになりました
だからなんだと思いますよね?
それが仕事内容がすごすぎるんですよ
毎月2800円?くらいを払えばすごい福利厚生を受けられて結婚式やお葬式なども会員の方ならではの割引が受けられ、お子さんが入学されたりすると1万円分の商品券が頂けます。
ほかにもたくさん自分にとって得することばかりです。
そして4000円会員さまは2800円会員と同じ福利厚生を受けられ、位があるのですが、その位が上に上になるほど収入が上がります。

子どもなのでしっかりとは分かりませんが「入らない?」って言われて即答で「入りません!」と言うより何度も何度も説明会に参加し、プライムの良さを分かって決めた方がいいと思います。
決めるのはあなた次第です
説明会に行っても全く分からないし興味もないと言うのであれば入らなくていいんじゃないですか?
損するのはあなたですし。

まぁ!とりあえず説明会に言って1から話を聞いてみることがいいと思います!!

あ。あと。友達さんは儲かるとばかり思っているようですって言い方は悪いと思います。
そりゃもちろん儲かりたいですよ!ですけどその友達さんは儲かることより幸せになれることを知っているはずです。
プライムを勧められたことを決して儲かりたいからとは思わないでください。
友達さんはあなたに幸せになってほしいだけです。

ガキが出しゃばってすみませんでした。
そして語彙力がなくてすみませんでした。

自分の人生は自分自身で決めてください

失礼致しました。

• 質問者

sma********さん

2017/2/406:07:49

全く加入届する気がないので、この回答をベストアンサーに選ぶことに違和感はありますが、あなたしか意見を得られなかったので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「プライム共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる