ここから本文です

慶応大学医学部と名古屋大学医学部だったら、どちらに進学する人が多いですか。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2818:22:56

慶応大学医学部と名古屋大学医学部だったら、どちらに進学する人が多いですか。

http://blog.goo.ne.jp/utkkey

閲覧数:
785
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2017/1/2913:22:54

金が無ければ名古屋大学の一択。

金が払えるのであればどちらでもいい。東日本在住の人なら慶応を選ぶ人が多いだろうし、中京圏や近畿圏だったら名古屋を選ぶ人が多いでしょう。

その程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2017/1/2911:11:52

普通のサラリーマン家庭なら、迷わず名古屋大学医学部。
慶應義塾大学医学部は私立大学の中でも授業料が安い方だけど、普通のサラリーマン家庭では無理。

http://2chreport.net/rank_01.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/1/2911:07:23

学生数は
慶応大学医学部 677人
名古屋大学医学部 1559人

ですから名古屋大学に進学する人が多いです

偏差値は慶応大学の方が5ポイントほど
高いですけど・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mmm********さん

2017/1/2823:45:37

定員なら似たようなもの進学する人はほぼ同数。
棲み分けはできてますから、比較する人いるのか?
日本語もあやふや、質問が比較として聞いているなら医学系ど素人。
どうしようもないな

まずは「棲み分け」とはどういうことか理解してな!
馬鹿丸出しで(*ノωノ)恥ずかしいから~~~

慶應大学学閥域・東京、神奈川、埼玉
https://www.hospita.jp/university/20/

名古屋大学・愛知、三重、東京、岐阜
https://www.hospita.jp/university/44/

↑は個人経営医院登録
慶應は個人病院(2世)が多い
名古屋は勤務医(総合病院・大学病院)や研究者が多い

まあそういう傾向があるから、慶応・医と比較するなら首都圏の私大医学部
名古屋・医と比較するなら東海圏の国公立医学部

わからないだろうなこんな訳の分からない質問してる程度じゃ 爆

wan********さん

2017/1/2819:02:28

金持ちは慶応
普通は名大