ここから本文です

オーストラリアでANZのキャッシュカードの使い方についてです。visa paywave, debi...

man********さん

2017/1/2820:44:23

オーストラリアでANZのキャッシュカードの使い方についてです。visa paywave, debitがついているのでよく街中でpaywaveを使うのですが、これを使うのとsaving,credit を使うときの差がイマイチつかめません。paywave

もsavingを選択しPINを入れるのもどちらもデビットで口座から即引き落としですか?制限額は口座残高に値すると聞きましたが私はいつまでもpaywave が出来て気がついたら口座がマイナスという事もあります。これは個人の設定によるのでしょうか?またcredit を選択した場合、普通のクレジットカードのように次の月に普通口座から引き落としになるのでしょうか?
またこのカードを日本で使う場合はクレジットのみになるのでしょうか?

特にこのpaywave でタッチするだけの支払いとsavingを選択してPINを入れての支払いの差が調べてもわかりません。

ご助言よろしくお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2017/1/2908:55:18

こんにちは,

どちらも大して変わりません.
いづれも同じ口座から即時引き落としです.

OverDrawnのファシリティーのない口座がマイナスになった場合は$30くらいの手数料を取られます

日本で使う場合はVISAのみ(あくまでDebitCardとして)です

  • 質問者

    man********さん

    2017/1/2917:49:13

    ありがとうございます。接客業をしているのですがまれにPaywaveは使わないで!savingにして!というお客様が結構いるので何か差があるのかと思いました。

    日本で使う場合はVisaのみ、Debit cardとしてという事は即時引き落としになるのですか?それとも自分の口座残高以内で買い物できるけど引き落としは後日という事ですか?

    すみません、良かったらまた返信お願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる