ここから本文です

自分はカキは当たるので絶対食べないんだが、カキって凄い水の浄化能力ありそれゆ...

ajm********さん

2017/1/2823:32:40

自分はカキは当たるので絶対食べないんだが、カキって凄い水の浄化能力ありそれゆえに、体内に毒素を溜め込んじゃうって言いますが、今まで、当たらなかった人でも、時と場所でカキに当たったり

することがあるんですか?内蔵を食べなきゃ問題ないんですか?たしか、ホタテにも昔当たった。(内蔵もなべちゃた時)

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioi********さん

2017/1/2903:38:20

牡蠣にあたるのは、
1. 個人差が極めて大きい!
これはご理解されているように思われます、
2. 食べた菌やウィルスの数が問題です!

わたくしなどは、 幸いに食中毒なんか経験ありません。
食中毒という観点からすれば、 むちゃくちゃやばいものを
好んで食べています!
牡蠣なら、 加熱用を生食するのが、極めて美味しいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/1/2908:40:25

>今まで、当たらなかった人でも、時と場所でカキに当たったり

することがあるんですか?


完全に矛盾してますよw
当たったことがないならあったことはないでしょw

古いものを不完全な加熱で食べれば当たりますよ。それは牡蠣に限った話ではありません。
ちなみに僕は牡蠣に当たったことはありません。生ガキとかも好きだけど。

goo********さん

2017/1/2907:15:54

牡蠣などの二枚貝による食中毒の多くは『中腸線』(通称"うろ")に溜まった食べた物の毒素が原因です。
※特に牡蠣の場合は中心部分にありますので、中心まで良く加熱されていなかったりして当たってしまう事が多いですね。
もちろん牡蠣自体の食べた物に起因する毒素ですので採れた場所や時期も大きく関係します。
(極論で言えば、健康状態の良い人が、見た感じ綺麗な海の岩壁に着いている小さい牡蠣1個食べる程度では中々当たらないです)
※オススメはしません

(。・ω・。)ゞ

mad********さん

2017/1/2903:15:09

あたった事はないです
旨い食いもんて意識ですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/1/2901:12:39

水の浄化作用があるのは、アサリ、シジミも同じですよ。
生を食べたので当たったのでないですか。
海水中の毒素でしたら、加熱しても中毒しますよ。