ここから本文です

大相撲の力士で四股名が現実の山の名前ついてる人はいますか? 黒姫山はそうか...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2900:07:08

大相撲の力士で四股名が現実の山の名前ついてる人はいますか?

黒姫山はそうかな?昔は高見山とか高鐵山とか山がつく力士が多かったけど、現在は少ないか?

補足大相撲カテにするか登山のカテにするか悩みました。

閲覧数:
447
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lai********さん

2017/1/3019:15:33

「御嶽海」。
御嶽山は「御嶽」が正式名称だから、御嶽海はちゃんと山の名が入っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/3019:20:31

    そうか。。恐れ入りました。恐山って力士はいないですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/2/208:56:57

しこ名の一部に「富士」とつく力士は沢山いますよね

aec********さん

2017/2/114:07:04

過去の力士はほぼ出尽くしましたのであえて未来のお話を。
ヨーロッパ出身 紋武乱(モンブラン)・藍牙(アイガー)
南アフリカ出身 喜望峰

sei********さん

2017/1/2922:58:25

現在の関取では、
現実の山の名前が付いてる力士はいません。
山の付く四股名自体が少なくなってる感じがします。
高砂部屋の石橋が、
新十両と同時に「朝乃山」と改名しましたが、
平凡な文字列で、全然強そうじゃないというか、
フレッシュ感ゼロな四股名なので、ビックリしました。

bsw********さん

2017/1/2917:53:48

既に引退している力士ばかりですが、出ていないところでは
琴立山、五剣山、岩木山、榛名富士、青葉山、羽黒山などがいますね。
他にも無名の力士が、結構いるでしょうね。
確かに、現在は少ないと思います。探せば出てきそうですけど。

nim********さん

2017/1/2916:31:47

既に角界を去りましたが、元十両金親(かねちか、熊ヶ谷親方)は、一時期「月山」という四股名を名乗ったことがあります。