ここから本文です

○wordpressの見出し装飾について質問です。 現在wordpressでsimplicity2を使っ...

cop********さん

2017/1/2903:33:56

○wordpressの見出し装飾について質問です。

現在wordpressでsimplicity2を使ってサイト作成中です。

cssやhtmlの知識は全くなく、サイトを作りながら勉強中なのですが見出し装飾でつまずいています。

「子テーマのスタイルシートを編集して見出しをカスタマイズする」ことは一応出来たのですが、simlicity2のデフォルトの見出しデザインも一緒に表示されてしまいます。

画像を見て頂けると幸いなのですが、左側に黒い線が入っている部分です。(ちなみにこの画像はh2タグのものです)

この線を消すにはどのような操作を行なったらいいのでしょうか。

初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかお答えいただけると非常に助かります。

よろしくお願いいたします。

simplicity2,simlicity2,article h2,見出し装飾,WordPress,h2タグ,border-left

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/1/2914:06:21

もともとのCSSに書かれているものをすべて子テーマのCSSへコピーして、必要ないところはnoneにするか、背景色と同色にするかしたら解決します。

Simplicity2のh2タグに対するCSSは
.article h2 {
border-left: 1px solid #000;
margin: 40px -29px 20px;
padding: 25px 30px;
font-size: 26px;
}
ですから
.article h2 {
border-left: none;
margin: 40px -29px 20px;
padding: 25px 30px;
font-size: 26px;
}

を子テーマにコピーすれば単純に左の線が消えた形になりますのでそこからカスタマイズしていくようにしましょう。その他の要素も上書きしなければそのままのものが使われますから、この行はすべて削除しないで不要なものはnoneや0にしましょうね。

質問した人からのコメント

2017/1/29 15:59:54

ご丁寧に解説して頂きありがとうございます!無事カスタマイズできました。
引き続きサイト作成に取り組んでいきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/1/2910:40:13

style.cssに下記を追加

.article h2 {
border-left: none;
}

web********さん

2017/1/2908:48:41

しょほてきなことはじぶんでかいけつできるね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる