ここから本文です

アニメ幼女戦記edの悠木碧さんが歌うLos!Los!Los!の歌詞の冒頭の“Feuer! Schießen!...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2905:44:54

アニメ幼女戦記edの悠木碧さんが歌うLos!Los!Los!の歌詞の冒頭の“Feuer! Schießen! Feuer! Los!”

“Achtung! Deckung! Vorrücken! Halt!”
の意味を教えてください

閲覧数:
28,355
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/421:21:22

Achtung!は傾注せよ!(上官の言葉を聞きなさい、という軍隊用語)と訳すと良い感じ。「構え!撃て撃て撃てぇ! 傾注!援護せよ、前進せよ、敵の行軍を抑えこめ!」かな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「los los los 歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/513:10:12

どうもこんにちは。その単語の意味は、順番に、火、射撃、火、始まった、注意、カバー、前進する、動くな、と言う意味になっています。発音は、フォイアー、シーセン、フォイアー、ロス、アハトゥング、デックング、フォアリュッケン、ハルト、です。feuerは、他にも火災と言う意味があります。これらは、戦場でよく使われる表現ですね。

2017/2/105:41:10

「火!撃ちます!撃て!行きます! "
「注意!カバーを取ります!ライズ!ストップ! "

reruns_sionさん

2017/2/102:29:10

単純に翻訳すると「ファイヤー!撃て!ファイヤー!天使達を!」「気をつけろ!援護!前進しろ!止まれ!」この話に準ずると敵軍を倒す時に使う掛け声ですね。

iaia_iasanさん

2017/1/3101:04:20

ドイツ語ですね。初級ドイツ語を習ってる者です。私も幼女戦記見てから調べました。

Feuer : 火
Schießen : 撃つ
Los : 放つ
Achtung : 注意
Deckung : 防御
Vorrücken : 進む
halt : 止まる

火を撃て!火を放て!
注意しろ!防御しろ!進撃せよ!制止せよ!

こんな感じでしょうか…

プロフィール画像

カテゴリマスター

lunlun_miraiさん

2017/1/2909:15:18

ファイア!撃て!ファイア!急げ!気を付け!援護だ!前進!止まれ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。