ここから本文です

バイク屋で修理や原因調べしてもらいましたが、なかなか回答が見つからずに困って...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2910:59:27

バイク屋で修理や原因調べしてもらいましたが、なかなか回答が見つからずに困ってます。

車種はスズキZZ50 CA1PBです。はじめはクラッチはの調子がよろしくない為、強化クラッチを新しくしました。平坦な道は70kmちょっと出ますが、坂道にはかなりの問題があります…
スピード乗った状態で坂を登れますが、坂での坂道発進は最悪です。30km以下になります。フルスロットルを回してもメーターの針が跳ね上がりません。この原因はなんなんでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
154
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/1/2914:25:08

バイク屋を変えよう。それがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/1/3000:01:12

原因はウエイトローラーかな。

ok6********さん

2017/1/2915:01:51

速度重視の設定ですね。
加速重視の設定に変更。先ずは、WR軽くしてみては?

vin********さん

2017/1/2913:34:55

クラッチスプリングだけノーマルに戻して貰えばイケると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/1/2912:44:35

乗り方が間違っているためで、バイクには問題ないと思います。

坂道発進は、せいぜい歩行スピードです。
アクセルを、必要以上には開けません。

スピードに乗ってから、アクセルは開けます。

原因は、強化クラッチにあると思われます。
繋がりが、スムーズに行われないためです。

坂道発進であっても、半クラッチは、殆んど使いません。
結果的に使われている形になります。
クラッチは、切る場合は、スパット一気に切り、繋ぐ場合はゆっくり繋ぎます。
※基本操作

at_********さん

2017/1/2912:20:43

何だかお店に余ってた強化クラッチを押し付けられた感じを受けますね~^^;