ここから本文です

スーパーのレジ横でナショナルのアルカリ単三乾電池が4本パックで490円でした。100...

がんがんいくよ!!さん

2008/6/615:45:30

スーパーのレジ横でナショナルのアルカリ単三乾電池が4本パックで490円でした。100均の同じアルカリ乾電池と比べるとやっぱり違いますか?

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz_********さん

2008/6/616:00:00

細かい計測をしたことはありませんが、100円ショップの電池は消耗が早かったですね。(あくまで体感的にですが)
※電池のラベルをみると、日本有名家電メーカーではありませんでした。

100円ショップのアルカリ乾電池を懐中電灯に使ったのですが、結構予想よりも早く消耗した体験があります。
そのときは慌てて近所の電気屋に行き、ナショナルのマンガン乾電池(黒)と交換するはめになりました。

電気の消耗の少ないTVやエアコンのリモコン、時計などならいいでしょう。
でも、電気消耗の大きいもの、例えばデジカメなどには使わないほうがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2008/6/8 08:55:53

一安心 同じアルカリ電池でもメーカー品とそうでないのはやはり違うのね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/6/616:22:17

私もメーカー品と100均との単3を比較してみましたが、Vは同じく1,6Vを保持して居るも、ポケットライトで連続使用したらメーカー品が8時間とすると、100均のは4時間しか保ちませんでした。 序でにマンガン電池も比較して見ましたが、これは5時間と3時間の差でした。
実はニッケル水素電池2700mAも試してみましたが、アルカリのメーカー品より更に容量が大きく15時間もありました。
これは1,2Vと1,6Vの差があるので、正確には11時間という事になりますが、ニッケル水素は自己放電が多いし、メモリー効果も有るので、一気に使う所しか使えないでしょう。

p11********さん

2008/6/615:49:28

100均にはナショナルのアルカリ単三乾電池ないと思います
ナショナルのアルカリ単三乾電池には液モレ保障がついています
まだ4本96円(税込み)のところもあります