ここから本文です

二級建築士を独学で受験します。 オススメの参考書、問題集がありましたら教えて...

tze_tze1978さん

2017/1/2921:39:16

二級建築士を独学で受験します。
オススメの参考書、問題集がありましたら教えてください。

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2017/2/400:37:26

建築士試験には法令集が必須になります。

建築士受験専門学校はそれぞれ参考書や問題集を出しているので、
建築資料研究社が出している法令集(オレンジ本の縦書き)をお使いでしたら日建学院
総合資格学院が出している法令集(グリーン本の横書き)をお使いでしたら総合資格の参考書・問題集を使うようにすると、時に法規を解いているときに見やすくなると思います。

独学はモチベーションを保つのが大変ですので、外部模試を受験することで常に自分のレベルを知っておくと良いと思います。

合格をお祈り申し上げますv

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

senk0hanab1さん

2017/1/3000:26:16

総合資格の厳選問題集です