ここから本文です

【東芝レグザ】4KならほとんどHDRあるんでしょうか?

yam********さん

2017/1/3003:11:23

【東芝レグザ】4KならほとんどHDRあるんでしょうか?

例えば43V型の場合は機能には
「4KレグザエンジンHDRPRO」とか「4KHDR」と載ってますが
4KならHDRは必ずあると思って良いんでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/43z700x.html

買う前に4Kの事だけでなく
画面が良いのでプレイしたいならHDRがあるかどうかも
確認した方が良いらしいんで教えて下さい。

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2017/1/3015:50:02

各社ともHDRには大抵は対応しています。
ただ海外メーカー(LG除く)やDMMの4Kディスプレイ、
4KモニターはHDR非対応ですし
各社とも概ね2015年モデルあたりからHDR対応になったので、
2014年モデル以前でしたらHDR非対応ですし
2015年モデルでも2016年モデルでも
機種によってはHDR非対応やアップデートでHDR対応と
なる場合もあります。

カタログやホームページでHDRってなってたら
対応している意味になります。
HDR表記していればHDR10
ドルビービジョンやHLGとなれば話は別です。

質問した人からのコメント

2017/2/5 08:36:47

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2017/1/3008:55:48

東芝のHP見たなら↓(機能比較)に載っているでしょ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html

zin********さん

2017/1/3008:07:35

今の4kテレビには大抵HDR対応です。
しかし、このHDRと言うのはハイダミックスレンジの略で簡単に言えばコトンラスト(明暗)をより強調してより自然な表現が出来るようになるものですが、対応した機器を接続しないと効果が出ないもので、現行放送や通常のBDレコーダーなどでは効果出来ないものです。
HDRを考えるなら対応した機器などが必要でより設備投資が必要となります。

tak********さん

2017/1/3003:17:34

良く読んで。『HDMI接続時のHDR信号入力対応』って書いてあるでしょ?