ここから本文です

金融ブラック期間に自動車ローン組めた人いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/3008:30:25

金融ブラック期間に自動車ローン組めた人いらっしゃいますか?

お恥ずかしながら喪中です。
「喪中に自動車ローン組めた方」居ましたら、どこで組んだか、年収に対する比率(金額)、利率等 教えて頂けないでしょうか。
同様に「喪中で車購入資金に困った方」も居る事と思いますが、カードローンを契約して自動車ローンの代用とするという事を書いてあるサイトがありますが、実際に喪中でカードローン契約出来た方いらっしゃいますか?
もし居ましたら同様の事を教えて頂きたいです。上記対象外の方からの回答は遠慮して頂けると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2017/1/3015:30:35

ブラック期間が明けてからがいいですよ。ブラック期間で借りれるとしたら異常に高い金利及び異常な支払い方法の店です。

いわゆる自社ローンで「審査に落ちた人専用」とか謳っているショップです。

ある人がそういうとこで5年ローンで買ったそうです。もちろん通常のカーショップの金利からすれば高い金利です。といっても無茶苦茶高いわけではないです。法的な縛りがありますからね。

但しその返済方法に難があります。
例えば、200万の元金を年利18%で60回払いで返済するとします。
200万の元金に対して約104万円の金利です。
普通のローンだと元利均等返済と言って。元金と金利を足して総額を回数で割って毎月返済します。つまりこれだと毎月約5.1万円です。
ですが、悪質な上記のようなショップだと金利だけ先に支払わせます。
つまり5.1万円だと20回支払っても金利しか減ってないのです。
そのままローンを支払うなら問題ないのですが、どこかで借り換えが出来てまとめて返済したいと言っても金利分もどってくるとかが無いのです。
一般的なローン会社だと20回後に一括で支払えば135万円ほどですが、上記のようなショップだと200万円丸まる残っています。

全てがこういうやり方とはいえませんが、なにか裏があると思ったがいいですね。例えば車が相場より高かったりとか諸費用が高いとかいろいろです。

私も携帯の滞納でブラック入りしたことありますが、その期間は現金買いで過ごしました。どうしてもローンを組まないといけないことになったときは別途保証人を立てました。

ブラック中はカードローンも無理と思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/220:06:55

自社ローンやってる店でというのは確かに手ですね。

普通にカードローンが契約出来てしまったうえ利率も思ったより悪くなく、繰り上げ返済も容易だったのでそちらで済ます事にしました。
    ありがとうございます。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahu********さん

2017/1/3016:29:32

自分はブラックで 自社ローンで
車体46万?位 車検無し 総額80万位で
頭金8万 月々3万払い 金利は無し
まぁーブラックだからしょうがないよね
で、買いたい車は買えず、多分いらない車を
買わされた感じ 数ヶ月後あっちこっち悪くて
既に15万~直してる
ブラックだとこんな車しか買えない事は承知しないとね~(笑)

daj********さん

2017/1/3009:46:10

何で
ローンで失敗したのにまたローン?

酒で失敗した人が
また酒を飲むのと同じだよ

1度有る事は二度有るから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる