ここから本文です

原付のタイヤ パンクについて 先日パンクをしてしまい、家まで押して帰りました...

oza911900さん

2017/1/3009:29:49

原付のタイヤ パンクについて

先日パンクをしてしまい、家まで押して帰りました

近日中に売却予定なので、タイヤ交換はせず

パンク修理キットで直そうと思ったのですが

自宅に戻るとビートが落ちており全く空気が入りません

ビートをはめる工具もなく、タイヤを外す経のレンチもありません

ビートをはめる工具があれば、タイヤ(後輪)をはずさなくても

はめ込むことは出来るでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3011:57:57

はい出来ますよ。ホイールごと外して、スタンド行って下を押さえながら空気を入れるのビート入るかな。

質問した人からのコメント

2017/1/30 13:06:40

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

post_truthさん

2017/1/3012:36:18

>ビートをはめる工具があれば

そんなの無い。
超ワイドタイヤならタイヤ屋にその補助具はあるが工具なんてない。

大型コンプレッサーで空気を一気に入れる以外ない。

ftrxjrさん

2017/1/3012:32:18

パンク修理キット使うなら、パンク修理してもらっても料金はそれほど変わらないのでは?
売却するにしてもパンクしたままじゃ問題では?

2017/1/3009:40:04

原付って車種は何?

そしてビードをハメる道具って何?そんなもん無い。

ビードはバルブの“ムシ”を外してエアコンプレッサーにて急激な“加圧”で膨らましホイールのリムに食い込ます。

バルブからコンプレッサーホースを外して、ムシを組み込み再度適性な用量のエアで膨らませばOK