ここから本文です

オーストラリアの気候とプールについて

chieroid_8387751c4c3992ed5b41e8e26さん

2017/1/3012:48:34

オーストラリアの気候とプールについて

今年の5月の下旬にオーストラリアに新婚旅行にいきます。

行き先はケアンズとゴールドコーストを予定しています。



①、南半球に位置する場所なので5月下旬だと海やプール、バナナボート、ダイビングなど海に入るのは厳しいでしょうか?


②ゴールドコーストにあるウェット & ワイルドっというスライダーのあるプールにいくのを希望しています。

http://wetnwild.com.au/

5月でも楽しめるでしょうか?

ぜひ、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです

よろしくお願いいたします

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3101:48:30

7月にケアンズに行きましたが、ダイビングできました。
5月でも出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/3112:28:52

②オージーは元気いっぱい!ジャパニーズは1時間ほどでくちびる紫。

beach_star7さん

2017/1/3013:10:38

基本ケアンズは、ゴールドコーストよりも暖かいです。

① ダイビングは、ウェットスーツ着用するので真冬でも(寒いですけど)潜れます。
ダイビングは、暖かい時期よりも涼しい時期の方が透明度はいいです。

② ウェット & ワイルド 肌寒いとは思いますが、楽しめます。
暖かい時間を狙って(11~2)行かれてはどうでしょうか?
あとはお天気次第ですね。

GWの時期は、ギリギリ海で泳げるか?泳ぐのには勇気がいる?かの境目の頃なので、100%な返答はできずすみません。
もし宿泊先に、温水プールがあればそちらでも楽しめます。また、ビーチ散歩も暑くなく出来るので楽しんで下さい。
お天気予報チェックしてみて下さいね!

新婚旅行、今から楽しみですね。