ここから本文です

うたプリとアイナナではどちらが人気、有名ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/3100:22:08

うたプリとアイナナではどちらが人気、有名ですか?

閲覧数:
3,434
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s82********さん

2017/1/3101:44:19

うたプリだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆずたまさん

2017/2/413:28:23

うたプリの方が長いので、
うたプリではないですか?

アイナナも人気ですよね♪
アニメ化も決まったのでもっと人気出ると思いますよ✨!
あたしも今現在、アイナナにドハマリしております。

kat********さん

2017/1/3110:23:40

今でもライブの倍率はそれなりに高いようなのでうたプリですかね
それにアイナナってまず認知度が低くないですか?
うたプリの次はあんスタかツキウタじゃないですかね?

ただうたプリも人気絶頂の当時と比べるとだいぶ人気は下がりましたね
同作品内でのキャラ叩きやら他作品を批判してばかりですし、あの作品はうたプリをパクってる!とか騒いでいますがもともと平成ジャンプとか嵐とかのジャニーズの衣装もパクってたのにだんまりだったじゃんと思います
構図もダンスもね
今だったらめっちゃ叩かれてただろうなと思うとゾッとします
最近ではoneloveのサビがまんま使われてたのでこれで他作品にパクリだなんてよく言えるなーと驚きです

乙女ゲーのままでよかったのに、アイドルゲーになって面白くなくなりましたね
人気は続いて欲しいけどこういう他作品と比べられる質問を見るたびになんか辛いです
質問者さんに何かしらの意図がなくても、やっぱりまだこういう事気にしてるんだなぁと(笑)

tai********さん

2017/1/3103:42:24

うたプリの方が人気で有名ですね!!アイドルアニメの王様って感じです!!


でも、アイナナもアニメ化が決まって、これからもっと人気が出るとおもいますよ^_^

さん

2017/1/3102:34:34

有名、人気だと、うたプリですね。アイナナはパクリ疑惑など ネットで色々と問題になっていますし、朝のニュースで少し前ですが 女性に人気なアニメ特集がありました。

1位が、うたプリ
2位が、おそ松さん
3位が、ハイキュー

だったと思います。
(でも、私はどちらかと言うと アイナナの方が好きです。自分は、アニメより ゲームなので)

2017/1/3100:38:00

うたプリの方が知名度的にも人気的にも高いです。
うたプリはソシャゲではなくハードのゲームでアニメ化でさらに大ヒットしましたので、女性向アイドルゲームでは一番売れた印象です。

ただうたプリの最初のゲームが発売されてからはかなり立っていてアニメもたしか4部くらいまであって、アイナナの方が新しいファンが多い印象ではあります。

ソシャゲのアイドルゲーム限定だったら今一番人気があるのは、あんさんぶるスターズ!じゃないですかね