ここから本文です

派遣会社に推薦で紹介を頂いて、会社挨拶をすることになったのですが、この会社挨...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3110:34:08

派遣会社に推薦で紹介を頂いて、会社挨拶をすることになったのですが、この会社挨拶で断られることもあるのでしょうか。

人気な職業で推薦頂いたのですが、派遣事態初めてで...。

補足ちなみに、リクルートスタッフィングです。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2017/1/3111:16:03

会社挨拶というか顔合わせ(面接)ですね。当然断られる場合もあるし、話を聞いて合わない、話が違う等ということがあればこちらから断る事も可。

人気のある職業であれば派遣先企業はリクルートスタッフィングだけではなく、複数の派遣会社に声を掛ける、いわゆる他社競合も考えられるので複数の候補からより要望に合った候補者選ぶということもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(888,596件)

外資系派遣会社での事務
  • マンパワーグループ株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
求人アスコム
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
一般事務/派遣会社でのコーディネーター業務/wik0741
  • CS首都圏ディビジョン 池袋支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区池袋
ヒバライドットコム
【毎月時給が上がる派遣会社】フォークリフト業務|仕分け...
  • 株式会社TOMIYO JOB
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県北九州市門司区
バイトル
人材派遣会社での営業事務
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
4月スタート 未経験OK 残業少 人材派遣会社で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
ヒューマンリソシア
庶務・総務事務【派遣会社での事務業務】
  • i.沖縄(株式会社人材派遣センターオキナワ)
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
派遣会社での ルート営業 応募者面接|営業・企画営業・ラ...
  • 株式会社アシストワン
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
有料老人ホームの介護職・ヘルパー[派]派遣会社なんてどこ...
  • 株式会社セイシンサポート
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市泉区
介護求人ナビ
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2017/1/3122:26:34

まともな「派遣」であれば有り得ないことで、あれば違法です。
それが「紹介」であれば、普通にありえることです。

「派遣」と「紹介」の違いはご存知でしょうか?
派遣は、派遣会社に雇われ、企業に派遣される仕組みです。
紹介は、人を雇いたい企業との仲介をする仕組みです。
派遣の場合は、派遣会社が雇って派遣する(送る)社員を、派遣先企業が選ぶ(合否を決める)権限はありません。やれば違法です。選びたいなら直接雇え…ということです。
派遣会社は企業から注文を受けた仕事をするのに十分な能力を持ち、きちんと勤務できる人を雇って派遣する責任があります。
それが商売ですから。