ここから本文です

派遣会社に推薦で紹介を頂いて、会社挨拶をすることになったのですが、この会社挨...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3110:34:08

派遣会社に推薦で紹介を頂いて、会社挨拶をすることになったのですが、この会社挨拶で断られることもあるのでしょうか。

人気な職業で推薦頂いたのですが、派遣事態初めてで...。

補足ちなみに、リクルートスタッフィングです。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/1/3111:16:03

会社挨拶というか顔合わせ(面接)ですね。当然断られる場合もあるし、話を聞いて合わない、話が違う等ということがあればこちらから断る事も可。

人気のある職業であれば派遣先企業はリクルートスタッフィングだけではなく、複数の派遣会社に声を掛ける、いわゆる他社競合も考えられるので複数の候補からより要望に合った候補者選ぶということもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,083,458件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岩手県一関市
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3590
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都立川市錦町
らくらくアルバイト
[A]≪資格・経験・学歴不問!≫派遣会社での内勤スタッフ ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県千葉市中央区
バイトル
事務 未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:4378-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
<人材派遣会社でのコーディネーターのオシゴト/>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0058235
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県広島市中区本通
イーアイデム
残業ほぼなし 未経験OK 派遣会社で採用関連の人事事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区
ヒューマンリソシア
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2017/1/3122:26:34

まともな「派遣」であれば有り得ないことで、あれば違法です。
それが「紹介」であれば、普通にありえることです。

「派遣」と「紹介」の違いはご存知でしょうか?
派遣は、派遣会社に雇われ、企業に派遣される仕組みです。
紹介は、人を雇いたい企業との仲介をする仕組みです。
派遣の場合は、派遣会社が雇って派遣する(送る)社員を、派遣先企業が選ぶ(合否を決める)権限はありません。やれば違法です。選びたいなら直接雇え…ということです。
派遣会社は企業から注文を受けた仕事をするのに十分な能力を持ち、きちんと勤務できる人を雇って派遣する責任があります。
それが商売ですから。