ここから本文です

URLの読み方についてお聞きしたいのですが、 http://●●●●.co.jp/serivice/azure

tshr18183636さん

2017/1/3110:35:26

URLの読み方についてお聞きしたいのですが、

http://●●●●.co.jp/serivice/azure

上記の場合、「service/azure」とはどのような意味を指すのでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/3111:00:46

URL ですね。
プロトコル://サーバー名:ポート番号(省略可)/サーバー内の場所/ファイル名?引数
こういう形式になっています。
http://●●●●.co.jp/serivice/azure
は、
プロトコル: http
サーバー名: ●●●●.co.jp
ポート番号:省略したので80
サーバー内の場所: /serivice/azure
ファイル名: 省略したので、index.html等
引数: 無し
ということになります。

質問した人からのコメント

2017/2/3 19:24:50

皆さんありがとうございました。皆さん分かり易かったのですが、具体的なかいとうをいただけたnanco_nannanさんをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

うどんさん

2017/1/3110:48:43

ページの場所を表しています。

身近な物に例えると
あなたの家の冷蔵庫にりんごがあるとしましょう。

そうなると以下の通りになります。

あなたの家/冷蔵庫/りんご

このようになります。