ここから本文です

抗がん剤治療。。おすすめのウィッグを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3110:55:55

抗がん剤治療。。おすすめのウィッグを教えて下さい。

これはオススメできない!というウィッグもあればお願いします。

医療用とお洒落ウィッグがありますが、医療用だと高いのでお洒落ウィッグにしようと思ってるのですが髪の毛ない状態でもお洒落ウィッグは使えますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomocncsさん

2017/2/711:22:16

ブランド名はわかりませんが、人工毛を使ったウィッグはあまりオススメできません。値段が安いのは魅力的ですが、耐久性がないので、傷みやすいですね。また質感も微妙な感じです。
ウィッグを選ぶのでしたら、少々高くても人毛をオススメします。

またウィッグだけでなく、帽子選びも重要です。室内にいるときは帽子を被ることもあると思います。その際は出来るだけ、頭皮に優しいモノを選ぶことが大切です。
こういった被り心地を考慮した商品(http://www.casual-box.com/fs/officialshop/bw-sot/)もあるので、参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jw31gutさん

2017/2/423:07:06

ナバーナウィッグはほとんど一万円以上しますが、髪質がサラサラで人毛のようでかなりオススメです。一番高くても二万五千円くらい(プレミアムウィッグ)です。ナバーナは店舗もあります。

他にもコスパで考えるとリネアストリアのウィッグはいいと思います。ただ、ナバーナウィッグと比べてツヤツヤ系で毛量がおおいです。(毛量が多いと自分で切って調整できます)

私自身、抗がん剤治療ではないのですが脱毛症で地毛が赤ちゃんより少ない状態ですがかぶれています。ウィッグの下にかぶるインナーキャップを工夫すれば大丈夫ではないでしょうか?

bzmoftodさん

2017/1/3111:14:44

抗がん剤治療の経験者です。
その際に医療用のウィッグを使用していました。

医療用のウィッグは高いものだけでなく、手の出しやすい価格のものも多いですよ。私はシルフィという医療用ウィッグを使っていました。

価格的にも30000円くらいからだし、安いだけでなくつけ心地も良かったです!
無料でお試しできるサービスもあるので、気になるようでしたら利用してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。