ここから本文です

ついさっき財布の中をみたら普通の500円玉とは違う銀色の500円玉がありました。周...

too********さん

2017/1/3113:09:48

ついさっき財布の中をみたら普通の500円玉とは違う銀色の500円玉がありました。周りはギザギザではなくNIPPONと表記されており、500円玉の中が空いていて普通の500円の裏の日本国、五百円と表記されている枠がないの

ですが、これは貴重価値が高いものですか?それとも子供銀行の500円玉なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

500円玉,銀色,日本国,NIPPON,さっき財布,記念硬貨,何種類

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3113:15:23

途中でデザインが変わっていますし、記念硬貨などもあるかも。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%99%BE%E5%86%86%E7%A1%A...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eceoさん

2017/1/3113:11:07

500円玉には何種類かあります。
銀色と少し黄色かがった銀もあります。