ここから本文です

トランプが反論した司法のトップをクビにしたらしいですし、他にも言ったことは本...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3113:57:06

トランプが反論した司法のトップをクビにしたらしいですし、他にも言ったことは本当にやっているように見えますが、本当に日本からの米軍撤退もするのではないかと不安になりました。国際情勢に詳しい方、どうなると

思うか教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2017/1/3114:09:24

人事権と政府方針とは質が違うので政策を変更には議会の承認が必要です、恐らく通らないと思います。
幾つか大統領令を発令していますが全てがトランプ君の思い通りには行かないと思われます。
変更されるでしょう、がどこをどの程度折り合いをつけるか、で厳しい姿勢は残るものと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/3114:38:15

    今回のトランプが反論した人をクビにした件で、 トランプと反対意見を持つとクビにされてしまうのではないかという不安からトランプに賛成しようという流れにはならないですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/31 15:10:49

ご協力ありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2017/1/3114:10:14

米軍撤退で、何が不安なのですか?
韓国や北朝鮮、中国からの脅威から日本を守ってくれる国はあります。