ここから本文です

ピロリ菌の呼気検査をしたところ、0.5という数値で2.5未満が陰性なので、きれいな...

chi********さん

2017/1/3120:07:46

ピロリ菌の呼気検査をしたところ、0.5という数値で2.5未満が陰性なので、きれいなようです。おめでとうございます。と言われました。しかしながらなぜ数値が上がるのか気になります。

機器の精度の問題や動いたりして二酸化炭素が増えたということはあるのですか?

閲覧数:
3,011
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2017/2/108:07:14

呼気検査の限界です。便にはピロリ菌が降りてくるので便を調べればピロリ菌の有無ははっきりするのですが、採取の問題やすぐに結果が出ないので医療機関では、めんどうなので、あまりやりません。

除菌に失敗している人の10%くらいは、除菌後の検査で陰性と判定されて除菌できたと信じているようです。

参考)ピロリ菌検査よくある質問http://www.yusokensa.com/kensin07sp.html

呼気検査の限界です。便にはピロリ菌が降りてくるので便を調べればピロリ菌の有無ははっきりするのですが、採取の問題やす...

質問した人からのコメント

2017/2/1 21:27:20

完璧でないにしてもめちゃくちゃな陽性より気分は楽になりますね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる