ここから本文です

このようにボトルゲージの台座?の所が取れてしまったんですけど直せないですかね…...

tsu********さん

2017/1/3122:09:43

このようにボトルゲージの台座?の所が取れてしまったんですけど直せないですかね…ネジとかじゃ無いみたいなんですけど…なんかかけた?割れた?みたいです…

ボトルケージ,リベットナット,台座,ネジ,ナッター,供回り,溶接

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3122:52:38

見た感じ溶接で台座を設けたのではなくてリベットナットの様ですね、この様に直します。
のむラボ日記:リベットナットを打ち換えました
http://pass13.blog.fc2.com/blog-entry-2021.html

リンク先の修理はリベットナットが緩んで供回りしてしまうので取り外す所からですが、質問の事例は既に取れているのでカシメが甘かったんだと思われます。

質問した人からのコメント

2017/2/2 21:07:11

理解できました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mul********さん

2017/1/3122:19:32

これは痛い!
大半の自転車はナットが溶接されているのですが
取れたら溶接で治す必要が^^;
クロモリ(鉄)なら比較的簡単ですが
アルミだったらアルミ専用の溶接が必要です。

量販店にはボトルゲージホルダーってやつ売ってますので
http://www.minoura.jp/japan/cage-j/bh95x-j.html
参考に^^;

2017/1/3122:14:58

ホームセンターに行って「エビナット」あるいは「チョットナッター」という商品を買ってきて取り付ける。以上^ ^