ここから本文です

中学生です。 始発で高崎に鉄道撮影に行きたいのですが、家が私鉄の沿線で始発が...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3123:54:52

中学生です。
始発で高崎に鉄道撮影に行きたいのですが、家が私鉄の沿線で始発が遅く、目当てのものに間に合いません...
そこでJRへの乗換駅である大井町でマルヨしようと考えました。

ネカフェなどが利用できないのは承知の上です。なにかいい方法は無いでしょうか?別に公園の公衆トイレの個室とかでもいいのですが…せいぜい3時間程度の滞在なので。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おゆたさん

2017/2/220:37:05

新前橋に25:00頃着いて、始発5:00に乗って高崎に戻るのが現実的ではないでしょうか。
ざっくり4時間を、中学生が駅で過ごせるか否かという問題に関してはその時の運だろうなあ。
というよりも正直に、撮影旅行にきたとか親の承諾があるとかを明確にすれば、さほど心配することはないと思いますねどね。
防寒対策をばっちりして、駅員にそのむねを伝えるのがベストでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/109:27:09

よっぱらいです。

イトーヨーカドー大井町店横のベンチは寝にくいです。
マグドナルドも閉店しました。

大井町駅、大井町線終電0:53→京浜東北線始発4:31
今の季節、3時間38分を過すのは厳しいです。当然補導の対象にもなります。

京浜東北線始発に乗って高崎着が6:55
大井町線始発に乗り、新幹線とき301号を利用すれば3分後の6:58に到着します。寒さの中、補導されるリスクを考えれば、特急料金2470円は安いかと。

あと酔っ払いとして気になってるのは馬喰町のホテル、北斗星。1泊2500円より。

残念、中学生は保護者同伴利用でした。

ota********さん

2017/2/100:28:49

どうせ
夜明かしするなら
高崎に
行っても
かわんねー気はするけどな

ああっ
いまごろ
高崎で夜明かしは
危険か