ここから本文です

国土交通大臣による洪水予報指定河川は全国でいくつの水系がある?(平成27年3月31日...

q12gq2さん

2017/2/100:02:29

国土交通大臣による洪水予報指定河川は全国でいくつの水系がある?(平成27年3月31日現在)

82 109 293

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamo4031さん

2017/2/312:46:59

「109」です。

2つ以上の都府県にわたる河川または流域面積の大きい河川で、
洪水によって重大な損害が生ずるおそれのあるものについて、
国土交通大臣が指定します。国土交通大臣が管理する
全国109の水系すべてで指定河川洪水予報が実施されています。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/flood.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国土交通大臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamo4031_joさん

2017/2/316:19:50

109です。
それにしても相変わらず閲覧数が多いな、ここでどんな悪い子としてる、大量投票のキー極かな。

いい加減やめろよな。
腹黒の人間の本質は変わらんな、いつまでも自演を繰り返す。
イカサマしかできん詐欺師だよな。

kamo4031は気象、天気カテでの連続5900個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031

2017/2/106:32:19

「109」です。

洪水予報の対象となる河川は、国土交通大臣指定河川と都道府県知事指定河川の2種類に分けられます。

と解説されています。

2017/2/104:52:39

爆笑(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
お疲れ様です(*^^*)
ここで質問しなくても、もっと簡単に上位を狙える方法があるのに、貴方は『お天気ナビゲーターのお天気トレーニングの問題を覚える(書く?)、ここで質問する、答えを確認する、お天気ナビゲーターに行く、答える。』って、回りくどい事をしているのですね♪
頑張ってください♪
ちなみに自分は、凄く簡単に正解にたどり着く方法を見つけましたので、その方法で正解になり宣言通り、一位になってみせます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。