ここから本文です

昨日の夜、渋谷で男性に声をかけられ、

chi********さん

2017/2/104:53:23

昨日の夜、渋谷で男性に声をかけられ、

今おしゃれな方を探して写真を撮らせてもらっていると言われ、
2枚ほど写真をとっていただきました、
その後公式LINEがあるからと言われ追加し、
タイムラインへの共有、
名前 電話番号 身長 年齢 などを聞かれました。
全然怪しいやつとかではないから本当に安心してください。また気になった方にはまた電話して声をかけさせていただきますと言われました。

その日の夜、22時半くらいに写真を撮ってもらった方から電話がありました↓

「今日写真を撮らせていただいて、とても写真もよく、話してみた感じもよかったので連絡させていただきました。今募集しているものがあって、フリーペーパーのlacolaに300人くらいの方の写真を載せていくための1日だけのモデルを探しています。読者モデルの1つです。もし興味ありましたら、、、」みたいな内容の電話です。

スタジオは渋谷にあり、
撮影時間は20〜30分程度、
メイクも自分でしてきて良し、
私服も好きなもので良し、
プロのカメラマンに撮ってもらう、
という説明をされました。
日にち、時間は毎週木曜日がお休みなので、
それ以外だったらカメラマンさんの予約等もありますが、大体合わせられると言われました。

私の予定が2月11日なら大丈夫だと言うと、
その日なら空いております、時間は何時くらいだと都合いいですか?
と聞かれましたので、
14時くらいなら… と答えると、
大丈夫です、予約を入れておきます。と言われました。
予約を入れるという言葉になにかひっかかりましたがそのまま話を続けました。

スタジオまでの行き方は、
渋谷のハチ公前の交番の前に、
予約時間の15分前に来て、この番号に電話をかけてくだされば案内しますと言われました。

その後電話を終わったあと、
その公式LINEからlacolaのURLが送られてきました。

これは 勧誘 ですか????
それとも純粋にモデルさんが足りないからということですか???

ちなみに、
ファッションストリート という公式LINEです。

もし、同じ経験をされたかた、ファッションストリートというところのモデルをされた方、撮影をされた方はいらっしゃいませんか???

補足書き忘れていましたが、渋谷で写真を撮られる際に、20歳以上の方を撮影しているとおっしゃっていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm_********さん

2017/2/114:54:05

こんにちわ。

悪いこと言わないから、連絡を絶ってください。
電話は着信拒否にして、LINEもブロックしてください。

渋谷のスカウトは99%が詐欺かAVか風俗です。
普通の人には見分けがつきませんから100%がいかがわしいものと思うのがいいです。

私は男性のカメラマンで、ファッションはほとんどやっていませんがグラビアを主にやってきました。

「ファッションストリート」なんてところは知りませんからまともなものかどうかはわかりません。
しかしあなたのこの質問を最初だけ見た段階で「またカモにされるコがいるな」と思いました。

「AV」というのは「アダルトビデオ」の略で、それに出演するとあなたが知らない男性とセックスしているところを撮った動画がDVDやネットで売られ、無料で見れるようになり、いつまでもなくならない状態になります。

18歳未満だと「児童ポルノ禁止法」に違反するので制作者は警察に捕まります。
なので普通は18歳以上の女性を探します。

18,19歳だとこの法律には違反しませんから捕まりはしませんが、民法での成人年齢(20歳以上)になっていないので、あなたが裁判を起こせば契約が無効とされる可能性があります。未成年は「契約」できないからです。だから20歳以上を探しているのだと考えられます。

AVでなかったとしても、「20歳以上」というのは、何かあなたに不利な契約をさせようとしている匂いがプンプンします。

こんにちわ。

悪いこと言わないから、連絡を絶ってください。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる