ここから本文です

ECサイトの運営をしてて、健康食品を売っています

アバター

ID非公開さん

2017/2/109:30:41

ECサイトの運営をしてて、健康食品を売っています

お客様が商品を買った後の注文完了画面にてついで買いをさせるいいアイデアはありませんか?
またはどういったものがあれば買いたくなりますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/2/120:51:34

難しいと思います。
消費者心理上、注文の完了時というのは、
緊張が弛緩する瞬間なので、新しい情報を発信しても、
脳が受け付けようとしません。

それよりも、最も効果的なのは、発送完了メールに、
新商品情報を添えるという手法です。
購入者は商品が発送されたという知らせを聞くと、
安堵感を感じ、店に対する信頼感がアップするので、
個々を狙って情報発信するのが、効果的とされています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vabootaikiさん

2017/2/111:03:37

ありきたりかもしれませんが、
過去の購入者の履歴を分析して
購入頂いた商品と同時に購入された商品を表示させるのがいいのではないでしょうか?
それが難しければ、
低単価のもので売れている商品を表示させるだけでも違うかもしれませんよね。